アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳男です。年収が350万で貯金がありません。また、身内も亡くなり天涯孤独です。それでも、今までは日常生活に不満もなくなんとかやってきましたが、怪我で入院したことをきっかけに精神疾患をわずらい休職もしました。また、孤独であることにも急激に不安をかんじています。寂しくてたまらなく結婚したいという思いが強くなってるのですが、低年収、資産なし、42歳でも結婚できる可能性はあるのでしょうか?共働きしてくれるなら、家事や育児(できれば子供欲しいが、いなくてもかまいません)は時間が許す限り全てやるのと、お小遣いもいりません。可能性として20%くらいありますか?

A 回答 (21件中11~20件)

精神疾患ある年収1000万の男と付き合った事ありますが、正直、疲れましたよ。


収入と貯金があったから生活には困らないけど、私の精神衛生上よろしくないと思い、別れましたね。

スレ主さんと結婚して、また、休職されたら…生活成り立ちますかね?

結婚は愛情だけでは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、厳しそうですね。一人で生きていくことを考えていかなければですね。

お礼日時:2020/06/27 14:46

他の方へのお礼からの引用です。



>中身ともなわないので、清潔にしててもとの気になります。

これ、ダメです。
中身が伴わないなら(ごめんなさい)、なおさら清潔感、見た目を心掛けるべきです。

女性が中年のおじさんを嫌がる一つの理由がこれです。
「私達は人に好印象を与えようと、化粧やヘア、服装に気を遣い、お金も使い努力しているのに、おじさんはなんでそういう努力をしないの?
清潔感のないだらしない恰好で人に不快感を与えてもいいと思ってるのは、なんなの?
失礼でしょ!」

人に与える印象は大事です。
なげやりな外見からは「どうせ、オレなんて」という卑屈さが透けて見えるので、魅力がなくなります。

おそらく、「努力したのに報われなかった」という結末で落ち込むのが怖くて、それなら最初から努力しない方がいい。「努力しなかったから報われなくても同然だよね」という言い訳、自分への慰めを用意しているのです。

これでは、なんの進展もありません。
外見に気を配って努力するのは、社会的なマナーです。
マナーとは他者への配慮、思いやりです。
とても大事なことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、今でも外出するときは、最低限の身だしなみは整えるようにしています。ただ、もう少し若いうちにやっておくべきことがあったという後悔がつのり、外出しないときなどは動くのもだるくお風呂にもはいらないときがあり、老けこむ原因かもです。最低限、不快感はあたえないように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 12:57

年収や資産は関係ないと思います。

自分は質問者様の年収の倍ありますし、資産も五千万近くありますが全く女性に相手にされていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく相手にされてないのではなく相手にしてないのではないでしょうか。

お礼日時:2020/06/27 12:51

強いて言うなら…なんですが…


見た目はどうですか?
40代相応なのか、小綺麗で見た目より若いのか、それとも世間が言うおっさんレベルで誰も近寄って来ないタイプなのか…

見た目もその年齢なら、結構重要だと個人的に思います。
低収入でもそれなりに服装も気遣っているなら、可能性はありますが…
単なる40代のおっさんなら…個人的に無理です。
年齢関係なく、やっぱり外見もそれなりに気を付けていて魅力がある人にしか、女性は興味を抱きません。

敢えて違う視点からすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

接客業なので、清潔感は持つように心がけてたので多少ですが若くは見られてましたが、精神疾患わずらってからやや老けた気もします。ただ中身ともなわないので、清潔にしててもとの気になります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 11:11

まずは出会わないとですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出会えるように少しでも動ければと思います。

お礼日時:2020/06/27 10:59

収入にしろ、精神的にも寄りかかろうとしている人は難しいでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり難しいですかね。

お礼日時:2020/06/27 14:17

結婚において困難なのは、それまで他人で別々の生き方をしてきた男女が、同じ生活をする中で、どれだけ相手を思いやることができるか、思いやりの気持ちを持ち続けられるか、です。



男性と女性は思考パターンや感性が違います。
さらに他人ですから、思考や感性の共通点がどのくらいあるか分かりません。
19,20歳の頃なら、まだ人生は始まったばかりで、見るもの聞くもの未経験のことが多く、これから自分自身を作っていく時です。
こういう頃なら、他人と一緒に同じ感性を作っていくことが比較的たやすいです。

でも、30年、40年と人生経験を積めば、自分なりの個性が固まり、自分なりの生活スタイルが出来上がっています。

そこから自分の人生と他人の人生をすり合わせて、これまでとは別の「自分達の人生」を生み出していくのは、若い時より困難が多いです。

そのことを十分理解したうえで、それでも1人より2人で生きたい、という気持ちを強く持つことが大事です。
結婚は決してバラ色じゃない、自分の思い通りにはならない、よい結婚生活を作り出すには自分の努力や忍耐や我慢が必要だ、ということを肝に銘じておくことです。
しかも、それが自己犠牲だなどという思い上がりを持たないこと。

自然体でいて、相手への思いやりを持ち、相手に求めすぎないこと、恩着せがましくならないこと。
年をとると、こういう柔軟性が若い時より失われているので、あらたな人間関係を作るのに難しいのです。

自分の寂しさを埋めてくれる相手に常に感謝の気持ちを忘れないことが、たぶん一番肝心でしょうね。
それがあれば、多少の経済力があるなら、何歳でも結婚できる可能性はあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い上がりはもたないで頑張ります。ただ経済力はないので厳しいですが。

お礼日時:2020/06/27 11:17

可能性、90%以上(o^^o)



年収350万はまだいいですよ。

月収17、8万の50代もゴロゴロいますし。

まだまだ諦めることはないですよ。

きっといい人見つかりますよ
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しでも見つかる可能性あれば頑張ります!

お礼日時:2020/06/27 11:16

無理だと思います。



その年収で一人暮らしで貯金なしは金銭管理が出来てなくて無駄使いが多いです。

精神疾患があるなら働ける事も補償がなく、依存や執着が強く女性を支えて養う事が出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、支えて養うよりは依存したい部分もあります。精神のほうはおちついてきたのですが、一人で生きていくことも、しっかり考えていかないとですね。

お礼日時:2020/06/27 10:35

100%あります。


結婚において、低収入、貯金が0円などは関係ありません。
用は、お互いの気持ちの問題です。
二人がお互いを想い、お互いが寄り添い、支え合える
関係であれば、良い結婚はできます。
なので、今の自分自身にもっと自信を持ってください。
したいという気持ちを持ち続ければ、絶対に結婚はできますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い関係が気づけるような努力をしていこうと思います。

お礼日時:2020/06/27 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!