アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義を非合法に出来ないのは、日教組が教え子に教育洗脳しているからですか?
戦前は共産主義者は弾圧されて可哀想な人だったと。共産主義者は戦争に反対したら牢屋に入れられて、戦争が終わってGHQ様が牢屋から出してくれたんだよと。


こんな腑抜けな人達が生き残って、国民を守るために敵と戦って国を守ってた愛国心がある人が死んでったって本当におかしいですね。
戦争についてを、牢屋でぬくぬくして生き残った共産主義者にだけは言わせたくないですね。

質問者からの補足コメント

  • 戦争に行った人や英霊は尊敬出来る。
    だが、戦争に行きたくないと寝言ほざいて牢屋で飯食ってた共産主義者が「弾圧されてた」と嘆かれても迷惑だし、日本には必要ない人間だと思います。
    愛国心がない人こそが、散るべきでしたね。

      補足日時:2020/06/28 00:35
  • 共産主義者など、最前線に行かせるべきでしたよ。

      補足日時:2020/06/28 00:51
  • 何も愛国心がある人達が死ぬことはなかった。
    愛国心のかけらもない共産主義者を捕まえて、戦場に行かせればよかったのだ。

      補足日時:2020/06/28 00:53

A 回答 (4件)

直接的な回答ではございませんが、戦後起きた政治思想犯による凶悪犯罪(ハイジャックや連続ビル爆破、リンチ、殺人等々)や暴力を前提とした学生運動や


労組活動の全てが左翼主義者によるものでございます。
今日、沖縄で反米反基地暴動や基地周辺施設の不当占拠、糞尿の撒き散らし行為を中国人や朝鮮人と共に行っているのも同様でございます。

「政治信条だ、言論だ」などと何でもかんでも自由だと声高に叫び、民主主義国家の体制転覆を謀るテロ等準備組織が野放しにされている国家は唯一、日本
だけである為、早急に憲法改正を行い、厄災の元となる危険因子は排除すべきなのでございます。
    • good
    • 1

共産主義を非合法に出来ないのは、日教組が教え子に


教育洗脳しているからですか?
 ↑
憲法で思想信条の自由を保障しているからです。
自由だ権利だ、なんてのは輸入品です。
だから日本人はまだ使いこなせていないのです。
それで、共産主義のような思想も、野放しに
しているのです。

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。




戦前は共産主義者は弾圧されて可哀想な人だったと。共産主義者は戦争に
反対したら牢屋に入れられて、戦争が終わってGHQ様が牢屋から出してくれたんだよと。
 ↑
戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、
中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。
わが国が先の戦争に至った経緯については議論が分かれるところではあるが、
その時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたに過ぎなかったのである。
決して「平和のため」に「戦争反対」を訴えていたわけではないのだ。




こんな腑抜けな人達が生き残って、国民を守るために敵と戦って国を守ってた
愛国心がある人が死んでったって本当におかしいですね。
戦争についてを、牢屋でぬくぬくして生き残った
共産主義者にだけは言わせたくないですね。
  ↑
1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。
エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。
日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。




戦争に行った人や英霊は尊敬出来る。
だが、戦争に行きたくないと寝言ほざいて牢屋で飯食ってた共産主義者が
「弾圧されてた」と嘆かれても迷惑だし、日本には必要ない人間だと思います。
愛国心がない人こそが、散るべきでしたね。
 ↑
社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
共産主義者に愛国心を求めるのは背理です。
    • good
    • 0

共産主義ではなくて、武装革命を標榜する集団が取り締まられています。

日本共産党は、焼き討ち事件の失敗に懲りて綱領から名目上武装闘争を削除した腰抜集団なので、公安は監視はするが取り締まりません。綱領から武装闘争を削除していない新左翼とは扱いが違います。
    • good
    • 0

>腑抜けな人達


貴方の思い込みです、戦前、戦中の弾圧はひどく、
腑抜けでは戦争反対と、言えませんでした。

沖縄戦でも、負け戦では、防空壕に避難の住民を追い出して
陸軍が立てこもった悲劇がありました。
Wikipediaにもある日本軍による住民殺害の項でも勉強してください。
アメリカ軍の攻撃及び住民による自決以外に、日本軍による直接的な住民殺害があった。
具体的な事例として 以下略

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民のために死にたくなかっただけだろ?

お礼日時:2020/06/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!