プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは1年位のW不倫です。
最近彼が冷たいように感じて私から
すぐに別れ話をしてしまいます…
最近彼にまた言ってしまったら追い詰めないでと
その後謝ったら、一度は既読スルー
2度目は怒ってないから謝らないで…と
そこで私が少しあたまを冷やすのと
また謝罪を…
そしたら、もう謝らないで…別に仲悪くなろうと思ってないしって。言われました…
これはどう捉えたら良いのですか?
その後私が悪い所は直すからどんどん言ってねって
また既読スルー、
彼は今は1人でゆっくり考えたいんですか?

質問者からの補足コメント

  • あっ、でも彼はいかないんです。
    私を楽しませてくれるだけで…
    それにホテル代も割り勘にしてもらってます。
    お金の負担もかけさせたくないので…
    でも最初に喧嘩した時に別れたくないからか
    私から聞いたらセフレとは思ってないって。
    まぁ最初は盛り上がってたからですよね。
    結局はセフレ扱いですよね…

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 08:48

A 回答 (10件)

笑ってさよならできるなら、不倫中に「別れる別れる詐欺」をしなくてもいいじゃん。


自制心のある大人の女なんでしょう?

なんか格好つけてるくせに、やっていることが格好悪すぎる。
「別れるって言って応じてくれないからまだ愛情があるのね!?」とかさ。
そんなことする人が本当に「笑ってさよなら」なんか出来るのかなー?
って不倫相手も思っているんじゃない?

>これはどう捉えたら良いのですか?
「”分かった別れよう”って言ったら面倒くさいことになりそう…」
って警戒されちゃっているんだと思います。
「気持ちを伝えたいだけ」とか言いつつしつこくされたり、
変な時間に「私の気持ち」の長文メッセージ届いたり。
「はい、不倫の証拠ですよ!」って言うものを大量に放出してきそうじゃないですか。

彼にメッセージ送る時に、
「これを奥様に見られたら?」
という考え方出来てますか?
出来ていないなら、送るたびに嫌われていると考えて。

「笑ってお別れ」も「感謝の気持ちを伝える」も、
全部あなただけの自己満足だと思いますよ。
彼の言動から考えて、
彼が一番望んでいるのは、
「証拠を残さず、後腐れなくスパッと消えてくれること」
だと思いますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

警戒はしていないと思います。
私が変な事はしないと分かっているから。
お互い家庭には迷惑かけたくないし…

奥さんに見られる事はないと思います
お互い干渉してないみたいだから。
仕事上、電話や連絡が多い人なので…
暫く、連絡取るのをやめて見ます…

お礼日時:2020/06/29 06:41

なんか気持ち悪い!50過ぎて試すようなことして。

(しかも、しつこく何度も)いざ相手に他に好きな人が出来たら「別れたくない」って駄々こねそうですよね。(現に「悪い所あったら直すから言ってね」って言ってるみたいだし)あまり相手を追い詰めると逃げられるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全然大丈夫ですよ。
別れても…駄々こねてる訳ではないので…
ハッキリさせたいだけなんで。
迷惑かけたくないし…
私がハッキリしようとすると止めるから
何なの?って感じなんです…
それで皆さんに聞きたくなって。
さっきも連絡入り、スルーするなら
ずっとすれば良いのに!!
訳分からない…

お礼日時:2020/06/29 16:19

>何故なんですか?


ぶっちゃけ「何となく勿体ないから」じゃないですかね。
あなたの体はいいとか、愚痴言う相手として確保しておきたいとか、
彼にとって「デメリットだけではない」ということではあるんですよ。

通販で買って放置している健康器具みたいなもんですね。
もう面倒くさいし使う気もそんなにないんだけど、
処分するのも面倒だし手間もかかりそう。
結構高かったし、置いとけばまた使うかもだし。
だけど最近邪魔に感じてきたな…ってところですかね。

ただ「もうちょっと小さく収納できるよう頑張る!」と言っているので、
そう?じゃぁまぁ様子見てみるけど…
(でも多分もう使わない、いや使うかも?どうだろう)
って感じですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり…そんな感じなんですね。
こうなる前はマメに連絡来てたけど
今は面倒だなぁって、
大人しくしてろよって…
最近、何回も別れ話されるし
イヤになってきてるけど、
捨てるには勿体ない?みたいな…

コロナからもう4ヶ月会っていないんです。
今月会える日が私がダメで、日にち指定したら
前日に仕事が忙しくなったから会えなくなったと
言われ…今まではそんな事なかったのに…
でも毎日マメに連絡くるし
気持ちはまだあるのかなぁと思っていましたが
きっとその頃から冷めてきてたんでしょうね…
私も何となくおかしいなぁとは思っていましたが

あたまを冷やしたふりして
連絡取らない方が良いですよね…?
なんか、段々と馬鹿らしくなってきました。

お礼日時:2020/06/29 08:37

>私が変な事はしないと分かっている


「すぐに別れ話」するし、
「追い詰めないで」って言われているのに…?
それは変なことじゃないんでしょうか。

なんか自分に都合よく幻想みちゃっていませんか?
「私の中の彼」「他人に理解され難い私達の秘密の関係」フィルターかかっちゃって、
本当の彼や自分たちの状況を見ていないんじゃないでしょうか。
(彼が見せてないだけかもしれないけど)

冷たくされ、別れ話ははぐらかされ、既読スルーを繰り返され。
そこまでされても
>まだ別れを考えてないのかなぁ
なんて期待して。

冷静に見てみてください。
周囲から見たらあなたは既に十二分に「やばい女」ですし「変なことしてる」んですよ。
あなた達の関係は「よくあるただのW不倫」で、
「逃げ出したい男と逃したくない女の攻防戦開始!」なだけですよ。
あんまり自分たちだけは「特別」だと思わないようにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼からの連絡には
もう謝らないで…
別に仲悪くなろうと思ってないし…って
これはもう気持ちがない意味ですよね?

私も潮時なのかなぁとは思っています。
きっと別れたいのに自分からは言わない…
何故なんですか?
私が別れを切り出したらそれに応じれば
良いじゃないですか?
ちゃんと感謝も伝えるし…

彼は不倫相手を逃したくないから?
まだキープしておきたいから?
イイ顔していたいから?何ですか?
ハッキリ言えばイイのに、煮え切らない態度を
毎回取るから、私もそれに応じてしまいます。

でもいつか終わるものと私もわかっているんです
私が別れを切り出すとすぐ連絡くるし
私が色々言うと黙るし…
彼は気持ちに波がある人なんです
自分で言ってました…これは嘘ですか?
その波に私はいつも惑わされていたんですかね?
(気持ちに波があるから冷たくしちゃう時もある
…みたいな)

お礼日時:2020/06/29 07:32

そんな宙ぶらりんな状態ではあなたがまいってしまうから。

早くあなたから終わりにしたいていいましょ。楽になりましょ。そして連絡も取らないようにしてください。彼も納得しますよ。いずれこうなること。このままでは、優柔不断な彼はいつまでも同じ事繰り返しダラダラしてるだけ。さっさと忘れてしまいましょ。時間がもったいない。大丈夫勇気を出して踏み出してみて。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



50代でw不倫。
1年間の付き合い。

最近冷たいように感じるとありますが。

オトコが50代で、家庭を壊してまで貴女と
ずっといこうとは思ってないはずですよ。

最初の頃は、セックスの回数も多かったことでしょう。
しかし1年も続けば、最初の頃のようにはならないと思いますよ。

貴女が感じる冷たく感じるようなことって、なんなんでしょうね。

どういう経緯で貴女がたが知り合い、付き合うようになったのかは
しりませんが、おそらく最初の頃は、貴女においしいことも言ったのかな。
連絡頻度も最初のころは、今より多くあったのでしょう。

そういう諸々のことから、冷たく感じるようになったと思うだけでは
ないですか。
w不倫なんてリスクが大ありなのですよ。
そして1年も続いているのであれば、こんなことずっとしてられないと
思うようになるのではないですか。
50代のそのオトコがどのような職業に就いているのかは知りませんが、
子供さんもある程度大きくなり成人しているのではないですか。

不倫していることがばれたら、ある程度の地位になっているオトコで
あれば、その地位と貴女と天秤にかけることはするでしょう。
地位のほうが大事ですよね、ばれたら信用をなくすしね。

子供さんが女性であれば、そろそろ結婚する年齢に差し掛かっている
かもしれない。
お父さんとして、娘がそういう大事な時期に不倫などしていられないでしょう。

>最近彼が冷たいように感じて私から
すぐに別れ話をしてしまいます…

これも大きいと思いますよ。
それはね、貴女は別れる気持ちなどないのに、自分のほうに気持ちを
向けるために、男からみれば面倒くさいことをするのですよね。

本当に冷たくされて別れたいのであれば、さっさと貴女から
縁を切るもんね。貴女は亭主がいる立場だしね。

この質問文を読むと、貴女しつこいよ。

こういう女性を相手にしていると、そりゃ既読無視もするでしょう。
また何か返すと、それについて、何か貴女は送るでしょう。
そういうラリーを続けたくないのだと思いますよ。
こういうのは不倫に限らずね。

少し、そっとしておけばいいものをね。

地雷型の女性だと思います。貴女はね。

こういう女性を相手にする、その彼は、貴女に強くいうと、
すごいことになるから、貴女の神経を逆なでしないように
言葉を選んで、上手ないいかたをしていますね。

その彼は、きっと、そろそろ貴女とは潮時だと
思っていると思いますよ。

もう、貴女が彼が前より冷たくなったと感じるのは、
少しずつ貴女を逆なでしないように、貴女から抜けようと
思っている気持ちを貴女が察知したので、
貴女が彼を試すように、貴女からすぐに別れ話をするのですよね。
オトコを試す。

そもそもね、w不倫なんてね、そう長く続けるものではないのですよ。
1年も続けば、続いたほうだと思いますよ。

互に50代であれば、もうそれほど相手に夢中になる年齢では
ないですよ。どうも貴女は夢中のようですが。

>その後私が悪い所は直すからどんどん言ってねって

スルーするよ。こういうのって、男からみれば面倒きわまりないよ。
まして、ずっと続けようなんて思ってない相手に。

どうぞ、質問者さん頭と心と下半身を冷やしてください。

この質問文をみて、不倫、w不倫ではなく、普通の恋愛でも
片方だけ盛り上がっている女性からは逃げたくなるものですよ。

貴女がたの仲は、終わりのゴールが10だとすると、
8ないし9にきている状態だと思います。

貴女のでかたひとつでも、一気に終わるかもしれない。

貴女は失礼だけど、男からみて地雷型の女性ですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
私はただ彼に迷惑をかけたくないから
私から切り出してるんです…
泣きも喚きもしないからって…
笑ってサヨナラ出来るよとも伝えています。
感謝も伝えたいからって…
別れを切り出すと、また勝手な判断?って言われます。それで彼から今の状況を説明され
それを一度信用したんです。
最初から最近まで連絡も1日何回もマメにきます。
ただ最近私がまた別れを切り出したら
追い詰めないでと、言われました。
それからスルーが始まり…
別れ話を切り出すと連絡が早いのです。
それで彼はまだ別れを考えてないのかなぁと
思って今、あたまを冷やしてる状態です。
でもやはり、潮時?何ですかね…
少し離れた方が良いのか?とも思っていますが…

彼から連絡来たら、私としては
心配させたくなくて返信してしまいます。
やはりそれがいけないのですね…
でももう私からは別れを言わないと約束したんです。
だから今あたまを冷やしています…

お礼日時:2020/06/28 23:56

とりあえず慰謝料用意しとけば


いいと思うよ!

したいときにさせてくれたらいいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料ですか…
それは大変な事ですよね…
相手に迷惑かけたくないし…

お礼日時:2020/06/28 22:41

>終わりにしたいならハッキリ言って欲しいだけなんです…


相手の出方なんて様子見していないであなたから別れを切り出せば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から切り出すと、応じてくるないから
まだ気持ちがあるのかなぁと…
私も迷ってしまうんです…

お礼日時:2020/06/28 22:39

50代にもなって何を言っているのか?


悪いところを直すなどと出来ない事を約束する人間に呆れています。
10代20代ではないのだから、浮ついた恋愛ではなく、安定して安心出来る恋愛が希望なのだと思います。
少し静かに大人しく恋愛しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…
不倫なんて初めてだからどういう風に
接してイイのか分からなくなって…
不安になって言ってしまうんです。
必ず終わりはくるとは思っているのですが
彼がハッキリしないから私も悩んでしまうんです
終わりにしたいならハッキリ
言って欲しいだけなんです…

お礼日時:2020/06/28 22:16

普通に奥さんと何かあったんじゃないですか?


か、他に好きな人ができたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね。
私はハッキリさせたいだけなのに…
なんで、ハッキリしてくれないのか?
そこが良く分からないんです。

お礼日時:2020/06/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A