アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニラ近郊のプール、ジム、受付付きのタワーマンションの家賃が日本と比べてかなり安いのは何故ですか?月十万円以下の物件がたくさんあるようです。

A 回答 (4件)

フィリピンは日本の物価の3分の1と言われています。


以前フィリピンに行ったとき最高級レベルのホテルで4000フィリピンペソで(約8200円)くらいでした。
通貨の価値は日本円が2倍ですが、日本だと高級なホテルなら30000円以上はします。
それを鑑みても妥当な金額ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そもそも物価が安いのは人件費の差ですか?材料費とか土地代も差があるんですか?

お礼日時:2020/06/29 12:41

給料が日本と同じなら安いでしょうね



今の物価では海外の駐在員や富裕層の人しか住めないですね
    • good
    • 0

一般的な国民の年収は20000円と言われており、物価に比べて年収は低い傾向が見られます。


ただ、高温多湿の地域がら農産物の生産が盛んで食べ物などは安価で、マンゴーを1kg150円程度であった記憶があります。
まだまだインフラ整備が充実しておらず、自動車の浸透も外国からの中古車が多いです。
日本でいうタクシーでトゥクトゥクや乗り合いバスのジプニー、バイクにサイドカーが付いたトライシクルなどは日本円で20円以下でした。
日本と比べると人件費も安いし、材料費も安く、貨幣価値も安いので、現地民は生活が苦しい人も居られますが、日本から移住すればハーレムでしょう。
    • good
    • 0

土地代が安い、人件費が安い+耐震設計ではない+安普請 → 建設費が安い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!