誕生日にもらった意外なもの

職場の人から「○○君は、車を買わないの? 」と言われたけれど、車って、100万円も200万円もするのでしょう。
それに比べて、私の給料は、20or30万円。
だから「私の給料は、20or30万円なので、私の給料が車を買えるような200万円以上になったら買えます。」と言いました。
だって、車の値段が200万円なら 給料が200万円以上じゃないと車を買えないでしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    > 手取り12万年収180万でも、
    実家に住んでいて、親に生活費を出してもらっていない?
    それとも 自分で家賃も電気代も払っていますか?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/30 11:22

A 回答 (29件中21~29件)

月収で200万って世界一一人あたりのGDPが高いルクセンブルグでも貰ってないと思いますよ?


カリフォルニアでは年収2000万くらいないと裕福なくらしができないらしいのでいるかも知れませんが…

まぁ解決方法は簡単で貯めればいいんです。
200万なんて頑張れば1年もあれば貯まります。

私も決して給料多くはないですが数千万円の貯蓄がありますよ?
使わないから勝手に溜まっただけですが…
    • good
    • 1

自転車で十分と云えばいい。


車会社なら社の方針に従った方がいい。
保険会社の営業でも東京勤務者は車持ってない人多数。
ローンなら、貯めてから楽しむか楽しみながら払うか。
だって、給料が200万円になるの待ってると100年以上かかりそう($・・)/~~~
    • good
    • 0

いや、貴方の辞書には


ローンとか貯金とかって言葉はないのですか?

車が不必要な地域にお住まいであれば
必要無いから維持費の無駄と
応えておけば良いのに
何故、その様な揚げ足取りの回答を擦るのかが疑問

それとも釣り?釣られましたか?
    • good
    • 1

中古車という選択肢もあります。


乗り出し価格で50万以下で手に入るものもあります。
日本は中古車が安いので、こだわりがないようでしたら、選択肢に加えてもいいのでは?
    • good
    • 0

給料が高くなってからでなければ買ってはいけません


お金が貯まってからでなければ買ってはいけません
    • good
    • 0

>車の値段が200万円なら 給料が200万円以上じゃないと車を買えないでしょう?


 いいえ、ローンを組めば買えますよ。

 給与が30万円未満でも、200万円貯蓄すれば購入出来ます。
    • good
    • 1

私の給料は 200万/月 もありませんが、


先月、値切って180万円になった車を注文しました。  もうじき納車になります。
なにか質問はありますか?
    • good
    • 1

ローンとかありますが確かにまとまったお金がないと大変ですよね。

維持費もいりますし。
主さんが必要としていないなら焦ることもないと思います。
    • good
    • 0

はい。

その通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報