プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真鯛のカルパッチョを作りたいのですが、真鯛のお刺身は薄めに切る方が美味しいですか?厚めの方が美味しいですか?

A 回答 (6件)

身が締まってるので薄目が好きです

    • good
    • 0

私は、3mmくらいが好きです。


塩振って、脱水シートなどで水分抜いて(昆布でしめても良い)
レモンとオリーブオイルで。

数分軽くスモークしたのも大好きです。
    • good
    • 0

薄目に切って下さい。


真鯛は身がしっかりしてるので
厚く切ると口腔内でドレッシングと
分離してしまいます
    • good
    • 0

刺身に切っている 半分の厚さで売っていますね


野菜などをくるんで食べている人が多いですから
    • good
    • 0

厚いと固いと思うので、薄めがいい

    • good
    • 0

薄めにが美味しい。


薄く造れば ソース(タレ)も薄く出来るので素材の美味しさが強調されます。

養殖は厚めで 濃いソース 表面を炙って とか 工夫が美味しくする秘訣です。
天然は薄く 素材の旨味を強調しましょう。

柵で買い 冷凍(半氷状態)して引けば 薄く造れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!