アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の価値観について簡単なプレゼンテーションをしないといけないのですが、食事のマナーなども価値観に入りますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

マナーは習慣で所謂文化ですね。そこに損得勘定はありせん。難しいですが、日本の価値観って毎年の様に変わっていますよ。そもそもここ2、3年でも世の中の物や事が変化してますから。『日本』なのか『日本人』なのかでも随分視点が違うと思います。
    • good
    • 1

戦後に行ってきた海外への支援や投資などで価値観が出てくる気がする

    • good
    • 1

>食事のマナーなども価値観に入りますか?


それは文化では

価値観からの文化と無理やり繋げられなくもないかもしれませんが
ちょっとむずかしいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!