アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歯並びどう?
歯列矯正した方が良さそう?
軽い受け口です

「この歯並びどう? 歯列矯正した方が良さそ」の質問画像

A 回答 (5件)

歯並びはいいんですが、反対咬合というやつですね。

矯正したほうがいいです(あくまで一般人の感想です)。噛み合わせは、見た目の印象より悪いほうです。

反対咬合は、下の前歯が上の前歯より前に行っている噛み合わせのことです。標準的な噛み合わせは、下の前歯が上の前歯より後ろにあります。そのおかげで下顎が自由に動けます。しかし、反対咬合だと下顎が自由に動けないので、顎に負担がかかります。また、このような状態が今後も続くと、上下の前歯が少しずつ干渉して歯並びが悪化する恐れがあります。

そうすると、顎や頭の痛みが出るリスクが高まります(今でもリスクがあります)。さらに、それに伴って精神的な症状も出るかもしれません。集中力・記憶力が低下したり、睡眠障害が出たり。

将来そうなってから矯正しだすのは、ハードルが高いです。特に社会人になると他人からの視線を気にしなくてはなりませんから。

矯正自体の難易度はそんなに高くないでしょう。見た目が綺麗なだけにお金が勿体なく感じますが、矯正したほうがいいです。どうせ綺麗な歯列を手に入れるなら、できるだけ早いほうがいいです。綺麗な歯並びは一生の宝になりますよ。
    • good
    • 0

まず歯磨きをしっかりしたほうがいいかと


歯医者さんに相談してみては??
    • good
    • 1

一般人も歯は大切に

    • good
    • 0

歯並びより歯石が気になるわねえ。


歯医者さんですぐ簡単にクリーニングしてもらえるわよ。
    • good
    • 0

歯並びはともかく歯が汚い


これ歯石?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!