プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、見直していただけますか。

        誓約書
① 出席について
できるだけ100%の出席率になりたいと思います。少なくとも98%以上ができることを約束します。
②授業に対する姿勢および学業成績について
いつも真面目で、一生懸命頑張って、良い成績を取ることを約束します。
③毎月の在籍確認手続きについて
毎月、期間通りに窓口を通って、確認手続きを約束します。
④学校の規則及び生活習慣について
必ず学校の規則を守って、先生の方を尊重して、友達を親しく一緒に勉強しようとういこうを約束します。
⑤卒業後の長期的協力について
いつまでも何かあたっら、すぐに協力することを約束します。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


>手続きsます。< 
→手続きします。
    • good
    • 0

①できるだけ100%を目指します。

少なくとも98%以上になるよう努力します。
②常に真面目に、一生懸命向き合い、良い成績であることを約束します。
③毎月期日通りに窓口へ行って、確認手続きsます。
④必ず学校の規則を遵守し、先生を尊重し、友達と親しくし、一緒に勉強することを約束します。
⑤将来においても何かあれば、全面的に協力します。
    • good
    • 0

①出席率100%を目指します。

(98%の下りはいらないかと)
②いつも真面目「で」ではなく「に」
③窓口を通して、確認手続きすることを約束します。
④友達「を」親しくではなく「と」親しく
④一緒に勉強していくことを約束します
⑤に関しては状況がイマイチわかりませんが、「いつまでも」は必要ないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!