プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なんか生きる価値ないのに、なぜ生まれたんですか?

A 回答 (49件中1~10件)

生きる価値がないと感じるのは、あなたが他人の尺度で考えているからです。



確かに生きることに価値はないです。しかしこれは誰でも等しいことです。

少し見方を変えてみましょう。
あなたの体を構成する部分にとってあなたは生きている価値がありますか?
細胞はあなたが生きていなければ新陳代謝することができません。
心臓はあなたが生きていなければ鼓動を打つことができません。
宿主がいなければ善玉菌だろうが悪玉菌だろうが活動の場を失うでしょう。

あなたに生きる価値がないかもしれない。しかしあなたが今いることでこの世界に存在しているものが確かにここにある。

あなたはあなた自身を蔑ろにしています。

もっとあなた自身を大事にしてください。
あなたを傷つけるものとの付き合い方を考えたほうがいいですよ。

偉そうなことを書いてみましたが、かくいう私もあなたの質問で改めて生きることについて考えることができました。
ありがとうございました。
    • good
    • 2

いつまで募集してるんだ?返事もないし

    • good
    • 0

価値があるなしに関係なく、生まれてくるものです。


それを考える為に人生はあると思いますよ。
    • good
    • 3

お父さんお母さんがご健在なら


聞いてみたらいいよ!
    • good
    • 0

死ぬ勇気がない

    • good
    • 0

NO35です。



あなたの性別も年齢も、何に悩んでそんな思いに達してるのかも分からないので、なんとも言い難いのだけれど、誰しもが何度も何度も自分に問い詰める課題です。

そんな風に、四面楚歌の中暗中模索しながら、人間は自分自身で生きる意味や生きる価値を見出して行くものなんだとおもいます。

あなたが自分に価値がないと思うなら、意地でも少しは価値のある人間に近づいてみようじゃないのさ‼️
と思えた瞬間から、あなたは変わるのだと……(^^)

先ずは、あなたの為に沢山の人の想いがこうして文字に……。
それに対して心をあなたも寄せてみたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

ご両親がご質問者さんの命を授かったからだと思います。

    • good
    • 1

大体みんな生きる意味とかなんで生きてるんだろうって思って生きてますよ


このために生きてるんだと輝いて見える人も一部です。少しでも楽しく過ごしてやろうって思うくらいで適当に生きてればそれなりに幸せになります。
    • good
    • 3

生きる価値がある人間などいません。

みな偶然生まれ、偶然死んでゆくのです。
    • good
    • 2

生きる価値は自分にしか分かりません。



例えば、私が76歳で

明日死ぬかもしれないとします。

死ぬかもしれない時っていい思い出ばっかりが頭によぎるそうです。

生きる価値が分かるのはその時です。

生きる価値がない?

それはまだ人生の途中だからです。

人生の途中は悪いことばかり頭によぎるらしいです。

特に夜。

生きる価値なんてないんじゃありません。

作ればいいじゃないですか。

それが生きるということです

貴方が今そうやって疑問を持っている事も価値です。

この世界の何もかもが価値です。

私はそう思っています。

そう思える事も生きる価値だなあって思ってます

あ、一応言っとくけど私76歳じゃないからね?!

13よ?!

まだ人生ぜっんぜん途中やのに何いってんやって感じですよね笑
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!