プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフのCanon eos kiss x7iに関してなのですが、カメラで写真を撮ってそれをYouTubeの再生ボタンのようなものを押してフォルダを開いて一番最後に撮った写真を見でそれよりも右に行こうとすると画面が真っ暗になります。そのあとカメラで撮ることはできるのですが、一度電源を切らないと写真の確認ができなくなります。これは故障でしょうか。

A 回答 (3件)

まずは説明書を読みましょう。


不明の場合はメーカーのお客様相談窓口に連絡して質問しましょう。それが最も確かな情報を得る方法です。

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/index.html
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/eos-d.html
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_inpu …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカードをTOSHIBAからSanDiskに変えたところ戻ることが出るようになりました。SDカードのせいということがわかりました。

お礼日時:2020/06/30 14:42

右に行こうとするやり方が間違っているか写ってないのでしょう。


あなたの説明ではなにをやっているのか見えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで伝わらないのは重々承知の上で質問しています。一眼を初めて買って不具合が起きているので名称など全くわからない初心者なりの頑張った説明です。あなたにわからなくてもわかるほどを探すので回答は結構です。

お礼日時:2020/07/01 13:21

SDカードの不具合と思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!