電子書籍の厳選無料作品が豊富!

か?

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



比較の画像を貼り忘れました。
「AMDのCPUのfx8150はfx830」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりのサイトを紹介していただきありがとうざいました
大いに助かりました

お礼日時:2020/07/01 20:23

PassMark での性能比較では下記のようになります。


→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

AMD FX-8150 Eight-Core 3.6/4.2GHz 4コア/8スレッド TDP125W  スコア=4,981
AMD FX-8300 Eight-Core 3.3/4.2GHz 4コア/8スレッド TDP 95W  スコア=5,292
AMD FX-8320 Eight-Core 3.3/4.0GHz 4コア/8スレッド TDP 125W スコア=5,302

PassMark で 4コア/8スレッドとあるのは、FX が Intel のハイパースレッディングよりは構造が独立していますが、完全には別の CPU になっていないからだと思われます。AMD は 8 コアを名乗っていますね。

上記のスコアを見ると判りますが、どれが性能良いとか悪いとか言うことは難しいです。サンプルの数が FX-8320 が最も多くて 6793、次いで FX-8150 が 2203、最も少ないのが FX-8300 で 1503 なので、十分な検証ができていないようです。クロックを見ると FX-8150 が最も高いので性能も高いと思いますが、クロックが最も低い FX-8320 が一番ですので、このスコアは当てにはできませんね。

ただ言えるのは、これらの CPU 性能は 「五十歩百歩」 と言うこと、Intel と比べると SkyLake の Core i5 にも負けそうなスコアです。因みに私は PhenomⅡ X6 1100T 3.3GHz TDP 125W をもっていて、スコア=3,784 と Core i3 にも負ける感じ(泣)、この当時の AMD の CPU はどうにもなりません(笑)。

今の Ryzen はすごいですよね!
    • good
    • 0

その手の性能比較は適当(=適切)なキーワードでちょっと検索されば簡単にみつかるように思いますが。

。。
例えば以下のような。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_amd_cpu
https://btopc-minikan.com/cpu-hikaku.html

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!