アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営新宿線に乗っています。
座席は埋まって立っているお客さんもそれなりに乗ってます。
まだ17時前なのに、仕事中の格好のような服装の方も結構いるのですが、こんなものでしょうか?
これがあと1時間すると、ギッシリと人が密集するのはわかるのですが…

ご近所の方や学生さんを除いては、時差通勤の人なども増えてるんでしょうか。
この時間こんな込んでたっけと思うほど人が乗ってて意外です。
ちなみに私は今日半休をもらい、新居に移動しているところです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

都営新宿線は都営地下鉄の中でも一番の稼ぎ頭です。
混んでいます。

神保町や市ヶ谷など、大学や好学家が好む街を抱えている駅を結んでいますから。
    • good
    • 0

都営地下鉄は利用していませんが、通勤で東西線を利用しています。



3月~4月前半は朝の早い電車[大手町7時ごろ到着]は乗客が少なく、座って通勤をしていました。
しかし、5月の連休明けからは座席は満席で、立っている人がチラホラ程度。
でも、6月になってからは通勤ラッシュにはなっていませんが、少し密になってきました。

このように、時差勤務(1時間の早出?)と思われる乗客が増えているので、夕方の混雑も1時間前倒しになっていると思います。
    • good
    • 0

夕方5時くらいから混みはじめますよね。


個人的にですがパートの方や、時短の方が多いのかなと思っています。女性が多くないですか?
あと一時間後にはフルタイムで定時で帰宅の人が増えてくる感じです。
    • good
    • 0

出先から職場に帰る人が多い時間ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!