アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMカードだけ契約が必要という解釈でよろしいでしょうか?スマホはソフトバンクです。ドコモやauの回線でも大丈夫なんでしょうか?SIMだけの契約の場合どこが良いとかありますか?

質問ばかりどうもすみません。

A 回答 (3件)

回線はどこのでも大丈夫なはずですよ!

格安SIM・データ通信専用SIM(データ通信SIM・データSIM)の格安ランキング・TOP10
https://matome.naver.jp/odai/2158996504091569501

このまとめサイトなどはどうでしょう??
    • 0

フリーのモバイルWiFiルーターとありますが、SIMフリーのモバイルWiFiルーターのことでしょうか。

SIMフリーの場合、最初っからSIMフリーなのか、SIMフリー解除を行ったのか気になりますが。
モバイルWiFiルーターの機種名が書いてないので、そのままドコモ、au、ソフトバンクの回線で使えるのかと言われても、なんとも言えません。
モバイルWiFiルーターが海外製の場合、日本で使う場合、使える場所の制限があったりして、どこでも使えると言うわけではありません。

たぶん、ドコモ、au、ソフトバンクの回線で使えるかと思います。
SIMフリーのモバイルWiFiルーターの使用頻度が少なければ、MVNOと言われる格安SIMカードで、音声、SMSの無い、通信のみのSIMカードでよろしいでしょう。
ネットにたくさん接続したい場合は、大手であるドコモ、au、ソフトバンクと契約した方が良いでしょう。

>スマホはソフトバンクです。ドコモやauの回線でも大丈夫なんでしょうか?
はい、どこの回線でも構いません。
同じ、会社の回線にすれば、料金割引等が期待できます。
    • 0

外で使うなら、モバイル回線の契約なら、携帯電話会社との契約が必要となる

モバイルルータでも、SIMフリー対応なら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでも、MVNOでも問題はない。

WiMAXについては、持込での契約は不可。端末とのセットのみの契約となる。
    • 0