プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしプロ野球にドラフトが導入されていなければ、どのようになっていたと思いますか?ドラフトの導入の目的は戦力の均衡と年俸の高騰防止だと聞きました。
もしドラフトが導入されていなければ、選手の年俸は青天井になっていたと思いますか?初めて年俸1億円を突破した選手は落合博満です。もしドラフトが導入されていなければ、落合博満よりも先に年俸1億円を突破していた選手が現れていたと思いますか?

A 回答 (4件)

人気選手が、パ・リーグに行かずにすんで、その結果、パリーグ球団が、統合されて、一リーグ制になっているはず。

• 0

プロ野球は「斜陽産業」と化して、存続の危機にさらされていたかも。

• 0

スカウト陣によって評価の高い選手は根こそぎ金持ちの特定球団がかっさらっていくでしょうね。

貧乏球団は有力選手を獲れず、万年最下位でしょう。
精々金権球団が新しい選手を金で買った事で未だ未だ使える選手が心太方式に戦力外になってしまい、その選手と年俸額が
合意すれば貧乏球団に移籍は出来るでしょうが。
今のNPBのシステムも大手町の巨大新聞社傘下の特定チームに有利な様になっているでしょう。
    • 0

ジャイアンツが毎年、日本一になっていたでしよう。

• 0