アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

張本勲は頭悪いの?今の野球より昔の野球のほうがレベル高いって言うんだよね?おじいちゃんに聞いても今のほうが高いおばあちゃんに聞いても今のほうが高いって言うがまず昔の選手のフォームはぎこちないって言うくらい。張本勲は何をみて昔のほうが高いって言ってるんだろ?

A 回答 (13件中11~13件)

質問者さんの代わりに、私が叱って差し上げましょう!!

「張本勲は頭悪いの?今の野球より昔の野球の」の回答画像11
    • good
    • 0

野球そのものが違いますのでね。


過去の野球(1960年代初めころまで)は、とにかく力任せでした。投手もダブルヘッダで連投しても(更に翌日も投げたりしても)シラッとしてましたのでね。地力(基礎体力)という点では今よりあったかもしれません。今の環境ではおそらく不可能でしょうから、昔はレベルが低かったから・・という論法もあるかもしれませんが、どんなレベルでも、300とか400勝つとか、800本以上本塁打を放つというのは、そうそうできることではないと思います。その様な観点(記録を見る限り)で言えば、昔のレベルは高かったという主張もまぁ許せるかなという気はします。
    • good
    • 1

あの大投手である米田氏は、今の野球選手のが上手いと言っておられました。


ただ体力は昔の選手が上だとも断言しておられました。
先発完投が当たり前の時代を生き抜いた自負があるのでしょう。
ただ技術とパワー&スピードも現代のが圧倒的なので、張本時代の選手がオールスターで挑んでも、ドラゴンズのファームにすら勝てないとは思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!