電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

最近小型のエンゼルフィッシュを二匹購入した
者です。実は、そのエンゼルずーっと流木の下に
隠れていてなかなか表に出てきてくれません。
お店ではベアタンクとポンプだけだったので、
よく見えましたが、これではいないのと同じです(泣)
手前の方ではネオンテトラがスイスイ泳いでいますが、
一緒に泳がせるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


エンゼル達は、まだ、お引っ越ししたばかりなので、
警戒しているんだと思います。
しばらく、落ち着いた環境のまま過ごせば、そのうち
出てくるようになると思いますが・・・。

私も以前エンゼル飼っていましたが、臆病なのは最初だけ
だと思います。

うちは、小型のカージナルを飼っている所に小型のエンゼルを入れたら、
よほどお腹が空いていたのか、エンゼルがカージナルを
何匹か食べてしまい、あわてて隔離する羽目に・・・。
カージナルが大きくなってからは、大丈夫でしたが、
ミナミヌマエビは殆ど食べられてしまいました。
以外と、どん欲なのでテトラのサイズによっては、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!