アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについてです。

僕はもう返済し終わっていますが1度任意整理をしました。
まだまだ今後はブラックです。 

今乗っている車がローンが終わったと同時に故障してしまい廃車となりました。

車を買い替えたいのですが車のローンが通りません。

自分の勤めている会社に相談したら、会社でもその車を使わせてもらう代わりに会社の名義にしたらどうだ?と提案をしていただきそのようにしました。

先日知り合いの車屋さんに車検証を見せる機会があり、会社名義なのがヤッパリ不思議だったようで質問されました。しかし借金してブラックリストなんて言いたくなかったので濁しました。

このような場合、ブラックリストとは言いたくないので、なんて嘘ついたら納得してくれるのか教えて欲しいです

馬鹿馬鹿しい質問ですみません。
でも僕自身は本気で悩んでいます。

A 回答 (3件)

嘘を言う必要などありません

「会社が仕事で使う車を、通勤費の代わりに個人でも使わせてもらっている」
    • 0

会社の車を借りて、通勤を行っている。

そのようにいえばいいでしょう。
実際に、たまに、会社の車で、通勤をしたり、そのまま、会社の車で、直出してから、会社にいき、そのまま外出して、直帰するような方もおられると思いますしね。

ただ、自分の車だ!とかいったなら、おかしいですけどもね・・・
車を買い換えるとしても、この車を・・・とかの話をしたらおかしいことになりますが・・・
    • 0

社用車を使っている。

モチロン、会社の承認済みですよ。

法人名のクルマを乗っていたからと不思議がる車屋の方が珍しいと思います。
    • 0