アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢者という言葉は賢いという意味だけではない気がするのですが、どんな意味があるのですか?

A 回答 (4件)

ググれば出るよ

    • good
    • 1

賢者


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B3%A2%E8%8 …

キリスト教の聖書には東方の三賢者(三博士)っていう占星術師が出てくる
あとゲームなんかでは奇跡を起こす魔法使い的な立ち位置で使われることもありますね
    • good
    • 1

人格的に優れてもいる、という


意味合いがありますね。

そもそも、賢者というのは位みたいな
もので、聖人の次に立派なひと、とい
意味もあります。
    • good
    • 1

一面秀でた賢い人はいくらでもいますが


一番の賢者とは
一番分からない事(自分)を知る人が一番の賢者です
すなわち
自分は何処から来て何処へ行くのか、何のために
が分かる人です

自分
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html

注・・・賢者、哲人、聖人、だいたい同じだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!