アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳までが若いに入りますか

A 回答 (13件中1~10件)

何歳でも。



プロファイルに記したような年寄です。
アメリカの半径数十キロに町はない凄い田舎の大学町に暮らしています。
子供がおり、ここに暮らして十数年、今彼はここの大学の6年生です。

こちらの暮らしで人付き合いは大事です。
年代は関係ありません。
若い人が年寄に相談することもあればその逆も。
ひとりっ子のウチの子も、小学生のころから老人ホームによく行きましたし、大学生ともよく遊んでもらってました。
そう言う日々の生活習慣が『年代』を越えて付き合えるようになる大事なことと思っています。

お聞きになったことがあるかもしれませんが、この地では週末の夕方に家でバーベキューを良くします。
そんな時、子供の仲間やその家族などを呼んだりもします。

普通はバックヤードと言って裏庭でやるのですが、冬の寒い時期は家の前の通りに面したガレージの中で調理したりします。
いい匂いや調理の音に誘われて、散歩やジョギングの人、お向かいや隣のご近所さんなども寄ってきたりします。
そう言った人も大歓迎のパーティーになることも少なくありません。

そんなきっかけで付き合うことになった子供たちはよくウチに遊びに来ました。

日本に比べれば家の中は数倍広く、廊下やトイレも含めてすべて24時間365日空調が効いています。
なので、よく子供たちは『お泊り』に行ったり来たりします。
週末や連休、夏やクリスマスの休みなんかにです。

もともといくつかは寝袋(スリーピングバッグ)は用意していましたが、マイバッグを置いていく子も居たり。
思春期の子たちの話(悩み)はよく聞きました。
そんなの、国や人種とは関係ないですからね。

アメリカには感謝祭と言う時期があります。
11月の末です。
収穫と生き延びてこられたことを神様に感謝する、日本で言えばお盆です。
たぶん他のアメリカの多くの学校もそうだと思いますが、その時にホームカミングと言う催しをします。
特に何ということをするわけではありませんが、出身大学を実家にたとえ、そこに帰って旧友と会うんです。
その時にウチに来てくれる子が何人かいる。

ウチの子ではありませんが、昔いい付き合いが出来たと言います。
その時に昔と同じことを言うと、決まってみんなは『あんたは若い』と言ってくれます。

そう言う意味では、私にはたくさん息子や娘がいます。
若いかどうかは気にしなくていいんじゃないですか。
    • good
    • 1

25歳だと思います。

    • good
    • 0

なの決まりも基準もありません


老人ホームに行けば60歳でも若い

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
 人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
 希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
サミュエル・ウルマンの言葉です
    • good
    • 1

https://www.fujitomi.co.jp/staffblog/2020%E5%B9% …

日本国民の平均年齢は48.9歳だそうです。
ということは、これより若い人が「若い」ということになります。
この数字はますます上がりますね。
    • good
    • 0

超高齢化社会の日本においては、65歳くらいまでは青年の部類に入るかと存じます。

    • good
    • 0

25までくらいでしょうね

    • good
    • 0

23

    • good
    • 0

10代若い


20代苦い
30代酷い。
    • good
    • 1

若年層は一般的には35歳くらいですね。

    • good
    • 0

29迄じゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!