dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。真剣に悩んでいます。
自分で耳掻きをしても逆に押し込んでいる感じがする上、耳の中が痒くなってきておまけに耳糞(汚くてすみません)が溜まってきたせいか段々と聞こえずらくなっている為、耳鼻科か耳掻きをするサロン?に行こうと思っているのですが自分は耳が弱く、相手に息をかけられただけで、息が荒くなってしまうんです..それで触られたりしたら耳が真っ赤になるのもプラスされるので本当になんて説明すれば良いのか分からないし行くのを迷っています。どうすれば良いですかね..本当に難聴気味のなっているし痒いので行きたいんです..

質問者からの補足コメント

• お店の人に引かれそうで怖いです..最近はセクシャリティーについて知られるようになったと思うので性別関わらず興奮してるとか思われそうで...(´・ω・`)下品ですみません

A 回答 (2件)

耳鼻科へどうぞ

息をかけられるなんてなにを想像されてるんですか?そんな事ありませんし、どちらかと言えば機械でガチャガチャです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね笑無知なもので..回答ありがとうございます!!

耳鼻科に

携帯でイヤホンすると中が蒸れて痒くなる
耳掻きのし過ぎでも、なるらしい

薬局で麺棒でつけるかゆみ止めの薬はあるから、買うのもいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分でやっても耳糞取れないので下手なんだと思われます..あとイヤホンは付けてないです。