dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳かきのしすぎで右耳が痛いです。
放置で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

できるだけ触らないようにしておくのと、風邪気味とかなら、あまり鼻をきつくかまないようにした方がいいですヨ。



痛みが治まらないようなら、外耳炎になってしまう前に耳鼻科で診てもらった方がいいですよ。
どうぞお大事になさって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるだけ触らないようにして、痛みが酷いなら耳鼻科に行きます

お礼日時:2020/05/23 13:50

俺は軽く普通の耳掻きでして、次に耳掻き用の掃除機で吸いとると、結構残ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳かき用の掃除機があるんですね。
知らなかったです。

お礼日時:2020/05/23 13:57

月曜日くらいまで様子をみて、酷くなるようなら耳鼻咽喉科を受診した方が良いと考えます。


耳の穴の中にも出来物ができることがあります、私は若い頃何度も出来物ができて耳鼻科に何度も行き薬で膿を出した記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2020/05/23 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!