プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃父親のように慕っていた部活動の顧問から、怪我をして大会に出られなくなりいじめを受けました。

フラッシュバックもなくなり回復に向かっていましたが、今の職場でモラハラをしてくる先輩がおり精神状態が悪化しています。

上司から指示を受けた私に逆のことを言ってやるまで待っていたり、他の人がいないところでお前終わってんな、と言ってきたりです。

些細なことだったので反応する方がメンタルが弱いと我慢してきましたが、顔を合わせるたびいわれると溜まってきてどうしてよいかわかりません。

接客業ですが自分で何を言っているか分からなくなる時があります。

何を基盤に行動をすればよいのかわからず、今はミスばかりしてしまっています。

先輩は上司からの信頼も厚く、相談しづらいです。

どのような行動をとればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

スマホや小型レコーダー等で、モラハラ・パワハラの証拠を集めて上司に直訴です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるだけ証拠を集めます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 15:10

先輩は上司からの信頼も厚く


????
情けない上司ですね。先輩の猫被りを見抜けないんでしょう。

過去にトラウマがあると、あとでも精神的負担がかかるとぶり返します。

まずはその顧問の教師を訴えることはできませんか。たぶん次々犠牲者出ていますよ。

で職場ですが、出来る限り対策してみるしかありません。

まず嫌がらせの記録を取りましょう。

で上司に報告します。たぶん上司は先輩の方を持つでしょうが、めげてはいけません。

次に、本社のコンプラ部門か、代表メール窓口に、事実を相談します。これも記録撮りましょう。

これで指導が入れば、先輩はクビか配置転換になるでしょう。

でこれでもダメなら、労基署に通報してください。労基署もたまに頭のおかしい職員がいますが、その時は監督官を呼んでもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠を集めて、上の人に伝えられるように準備します。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/06 15:10

直訴かやめる。

転職も辞さず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職も考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/06 15:11

そりゃ、叩かれれば精神的に悪化するわな。



悪いことは言いません。
絶えない方が良いよ。
お主の恐ろしさをモラハラ野郎に叩きつけた方が良いよ。

仮に、転職しても、今の状態では上手く行かないとおもう。

精神的に立て直してから、転職活動が安全だよ。

てな訳で、僕はイジメ撲滅のYouTube動画を作成しています。
『ほくとおたすけまん』と検索してくれ❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!