アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモ(キタアカリ)の紫色の花が咲き、その後トマト(小玉)みたいな実がなりました。
この実は何ですか。教えて下さい。

「この花の実はなんですか教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ジャガイモになったのならジャガイモの実です。


https://www.calbee.co.jp/diary/archives/343
https://blog.goo.ne.jp/raishou0213/e/9c1fd6f2254 …

ふだん食べているのは茎(地下茎)で、実は花が咲いたあとにトマトやナスと同じようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。初めて実がなり驚いています。8株位実が付いています。参考になりました。

お礼日時:2020/07/04 18:08

それは、じゃがいもを作るためのたねいもなのでは?



その実から芽を出させる事によって、初めてじゃがいもが栽培出来る準備が整うはずです。

光に当たっているいもは、食べるじゃがいもになる実でも緑色に変色してしまうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2020/07/04 18:06

ジャガイモの実だよ。


ジャガイモはトマトと同じ仲間で、時折こんな実がつくこともあるが、有毒なので口にしないように。
この中には種があるが・・・・。
種を蒔いてのジャガイモ作りはやめたほうがいいよ。
種芋を植えるのとは違い、1年では収穫などできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。色々と勉強になりました。ありがとう。。。

お礼日時:2020/07/04 18:12

Googleの画像検索機能を使えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答有り難うございました。参考にします。

お礼日時:2020/07/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!