電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手の筋肉つくと手ってどうなるの?

A 回答 (3件)

厚くなります


器械体操やってまして、昔は握力80以上
今は60ちょいですが、それでも手は厚いですね
指を閉じると指の間の下側の筋肉が盛り上がります
特に親指と人差し指の間は筋肉がボール状に飛び出す
    • good
    • 1

手というか指ですが竹の節の感じで、高校まで元気のない指でした。


高校時代、体育教師が、5本指先だけの腕立て伏せ、親指人差し指だけの
腕立て伏せ、親指だけの腕立て伏せを指導、実演してくれて、真似ている
うち、1か月で、指形状がきれいな3角形になりました。

たぶん筋肉がついたのでしょう。
「手の筋肉つくと手ってどうなるの?」の回答画像2
    • good
    • 1

手のひらでしょうか?



とりあえずは硬く太くなりますよ!
友人に人生の半分以上ドラムをやってる人がいますが、実際ガチガチです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!