アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な意見では、そうです

A 回答 (6件)

変わります。


子どもの頃食べきれなかったものが美味しく食べれるようになったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わりますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 14:56

余り脂っこいものは、次第に敬遠しがちになりますよね。


あっさりした物を好むようになり、それにつれておいしいと感じるものも変ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです、まさに!!

脂っこいのがだめになりましたね.
あっさり系がおいしくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 14:57

そーかもです


学生時代は給食って人気メニュー以外は残念な気がしてました。けど、卒業してしまうと、自分で意識して選ばない限り食べることのないメニューがどれだけあるか知りましたね。それが恋しくなったりもします。

あとは胃腸の調子で選んだり、好きな人の好みで変わったり…

年というか、その時々ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生食堂のことでしょうか。

違っていたらすみません。

全学部の大食堂と、各学部(法学部・文学部共用)の食堂の、オリジナルメニュー、
全てを体験(食す)ことは、残念ながら、在学中はできませんでした。

ピラフがものすごくおいしかったのは、覚えています(法・文食堂)。

時々でも、変わりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:01

運動靴3 様



好きなモノの 好みは 変わりません。
おいしいモノは、相変わらず おいしいです^^!
根っからの 食いしん坊なんで~!(^^;)

でも キライな物は 若い時分より より一層ハッキリと
キライになってきてるような気がします。
例えば・・・甘ったる過ぎる菓子や 甘い味付けの料理は 苦手ですー!> <;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、好みは変わりませんね。

おいしいものはおいしい でも、マズいもの(ってこと、あまりないです!)
は変わってない気がします。。。

あー、甘いのは、嫌いというよりは、ふくよかな体型だった時分がある私には、
大敵です。 不思議ですよね。 夕食後、きのこの〇とか、たけのこの〇を平気で
食べていたのですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:08

明らかに変わります。


子供の頃は、スパゲティミートソース、ハヤシライス、ハンバーグ、グラタンなどが好きで、焼き魚、含め煮などの和食は、どうしても苦手でした。
それが、20歳くらいを境に、徐々に大人の味覚に変わって来ます。
50代以上になると、子供の頃は嫌いで、夕食の献立に出されると泣いた厚揚げの煮物などが、むしろ好物になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、よく分かります。

前半に挙げて頂いた食材、まさに「お子様ランチ」ですよね。

トシを取ると、変わりました。 
お酒も関係しているのかもしれません。 ごはんか、アルコールかで、出されるメニューへの
印象は違ってきますから。
(私は、ひじきとこんにゃく、ちくわの煮物が定番です。子供時代には……)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:13

変りますね。



劣化と肥えたのが混在しているように
思えます。


1,子供の頃は何を食べても美味しかったのですが、
 歳喰うと、あまり美味いモノに出会えません。
 これは、肉体が劣化したんだろう、と
 考えています。

2,反面、色々な食の経験がありますから
 よほどのモノでないと、美味しいと感じなく
 なりました。
 これなどは、舌が肥えたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢を重ねると、時間が早く感じるのと、関係しているのかもしれません。

美味しい! と感じるほどの食材に出会えなくなるのは、いい意味では経験豊富、
残念な意味では、感動を得にくくなったということなのでしょう。

・・・肉体の劣化は、考えたくないですね。

普段から、できるだけ、どんな料理でもよく噛んで、味わって
おいしさを噛みしめていたいな、と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!