プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニア延期へ
静岡が拒否って……
静岡はろくなことしない
だまってリニアつくらせろ!!
早く開業してほしいのに

なぜ拒否する?
邪魔ばかりして何一つ協力もしない

A 回答 (5件)

>邪魔ばかりして何一つ協力もしない



そもそもJR東海のほうが、静岡県の発展に何一つ協力してきませんでした。
なので、静岡県とJR東海はそもそも「信頼関係がない」のです。

その上で、大井川の水は静岡県の大きな産業であるお茶の生産に多大な影響を与えます。その部分の確約が為されていない以上、着工出来ないのは当然のことです。

県知事が地元の利益を優先しないで、誰が地元の利益を守ってくれるのでしょうか?

個人的にはリニアが2027年までに出来てほしいですが、地元の利益を地元の人々が考えるのは当然で、その意向を受けた知事が地元の利益を優先するのも当然、それが民主主義の原則です。
    • good
    • 2

リニア新幹線は静岡にとってメリットよりデメリットが大きいからじゃない?


そもそも事前に根回ししてなかったJR東海に今更ながら驚いた。
    • good
    • 1

リニアマニアですね。

    • good
    • 2

水資源が不足したら、それはそれでもっと困る。


天然ウナギが食えなくなるだろ?
鮎もいなくなる。
    • good
    • 1

イヤなんでしょうね。



日本の発展から取り残されて後で後悔しませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!