アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどヤクルトを飲んだらいつもよりぬるい気がして、冷蔵庫の温度をみてみるとが12℃になっていました。

他にも冷蔵庫のなかにベビーチーズ、たまご、納豆、サラダチキン、開封したヨーグルトなどの要冷蔵のものが入っていました。

全て賞味期限以内ですが、捨てた方が良いでしょうか?
またヤクルトであたることを考えられますか?

A 回答 (2件)

アナタが口にするものなのでアナタが自己責任で判断して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

12℃になっていたのがよっぽど長期間でない限り、全て大丈夫だと思います。

すぐに温度設定を戻しておけば、書かれているもの全て、大丈夫だと思います。
要冷蔵は、10℃以下が基準だと思いますが、開けっ放しや、冷蔵庫に物を詰め込みすぎなどで、気付かずに、庫内の温度が10℃を越えていることは、よくあるようです。

全て賞味期限内なんですよね?
ベビーチーズ、納豆は発酵食品なので、簡単には腐りません。
ヤクルトであたることもないです。
開封した飲む?ヨーグルトも、恐らく大丈夫だと思いますが、開封済みのものは、普段他のものでも、飲む時に匂いや味など、念のため確認はされた方がいいかな、とは思います。
サラダチキンは密閉されてるものですよね?
問題ないと思います。
たまごは、元々常温で一月くらいは全然大丈夫なものなので、何の心配もありません。

これからは念のため、設定温度を低めにされた方が安心だと思いますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます。