プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏持ちの女性に対しての恋は諦めなければいけないのでしょうか。
高二男子です。

自分は、一年以上片思い状態です。その女性とは一年の頃クラスが同じで、話す度笑えるほどの仲でした。席も隣になったりで。まぁ彼女は基本誰とでも仲が良いので特別自分にだけという訳でもなさそうです。
そして、4ヶ月前にその女性は一つ上の先輩と付き合い始めました。
その事実はすぐに知ったのですが、どうしても諦めきれず今に至ります。

その女性と仲の良い友達の話では、今は先輩と上手くいっていないようなのです。
自分がその女性に対して1年片思いしているという事実を知った彼女は泣いたらしい。彼氏持ちの割によくわかりませんが。

今年もクラスが同じになり、話しかけるのも彼氏がいるからという理由であまりグイグイ行けずにいます。

すごくモヤモヤするのでどうすれば良いか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


諦める必要はないと思います。
好きなことを伝えたら泣いたのは、素直に嬉しかったからじゃないですかね?彼とうまく行ってない時にそう言われたら嬉しくなります。
話を戻しますが、相談に乗ったり話をしたり距離を近づけてみてはいかがでしょうか?もちろん浮気になるような行為は必ず避けましょう。諦めずに想っていても問題はないと思います。いい高校生生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

会話を自然に増やしてみます。そして、気が済むまで待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 18:01

アプローチをグイグイする必要らなく、同じクラスなら普通に接していたら良いのでは?接触機会が多い方が有利ですから!

    • good
    • 0

>今は先輩と上手くいっていないようなのです。


じゃあ、とりあえず、彼女に話聞いて、彼氏とうまくいくように、あなたなりのアドバイスをしてはどうですか?

>自分がその女性に対して1年片思いしているという事実を知った彼女は泣いたらしい。
どうでもいいんじゃないですかね? 単に今自分がうまくいっていないから、そういう感情になったんじゃない?

それで彼氏とうまくいくようになるかどうかは別として、あなたはあなたで交際したい旨を伝えられてはどう?
もちろん、「彼氏と別れて」の一言は必要ですけど。

弱り目の時をチャンスととらえてガンガン行こうとかする人割といるけど、なんか気持ち悪いですよね。
イーブンな気持ちの時に、交際するか否かを判断してもらったほうがいいとは思いませんか?
「別れるのを待つ」というのもなんか違う気がするし。

少なくとも自分はそうしています。自分が好きな人が悲しんでいるのって嫌じゃないですか?
恋愛以外のことなら、普通に何か力になろうとして、恋愛となったらそうしない、、というのは違和感あるし。
そして、自分の気持ちを伝えるのはそれとは別の話ですから。

ちなみに、そういう考えで行動して、お付き合いに至らなかったことはないですし、そのうちの一人とはお付き合いを経て結婚もしていますよ。
別に必ずそうなる、、というものではないですが、弱り目にガンガン、、、が別に絶対的に有効な方法ではない、あきらめることがよい、、というものでもない、、ということはわかるかと。
    • good
    • 1

年齢的に当たり前ではありますが、身を固めた2人であるわけではないので、諦める必要はないと思いますよ。

恋愛とは生涯の伴侶を探している途中の事だと…私は考えています。
更に若いうちは、その前段階の恋愛経験を積む事であるとも考えます。

ただ、だとしても個人的には手順は踏むべきだと思います。
つまり、告白はすぐにでもして良いと思いますが、「付き合う」のはその女性が相手の男性との関係を切ってからという事です。
変に間に入ると上手くいっていたはずの2人の邪魔をしてしまう事になりますからね。

勿論、そんな簡単にその女性が考えを切り替えられるかは分かりません。基本的に女性は受け身な事が多いので、彼方と此方で揺れ動いている時はアピールしてこちらに振り向いてもらうよう努力しましょう。

そして、断られたら諦めましょう。

どちらにせよ、悩んでウジウジしているよりも当たって砕けろです。
断られてたら直後はギクシャクするかも知れません。ですが普通に挨拶などしていれば、そのうち元の関係にも戻るでしょう。
それに、断られてもそこからがスタート(相手が異性として意識してくれる様になる)という話もありますので。

応援します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています