プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に入社したのですが
仕事で孤立してる感じがします
休憩の間は周りに人がいても話すことに抵抗があり話さず一人で弁当食べてます
仲の良い相手がいないのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

人に話しかけてお召し上がり下さい


途中入社のどこの馬ともわからぬ人で
1人で口もきかず食べている人に
声をかけて仲間に入れるほど
暇な人は居ません
貴重な休息時間 なじみの人と楽しく語らってなにが悪いの
なぜ
前の職場に居なかったの
なじみの友達なども居て楽しくお食事なさっていたのでしょ
新しい職場で口もきかずして仲の良い人なんて現れる分けないと思いますけど
抵抗があり話さなきゃ話されないのは当たり前
ご自分が選んでなさっていることなのに何で不満があるんでしょう
出来ないやれないのなら
結果に不満は持たないでおきましょう
貴方がなさっているんですから

私みたいに明るく元気に人に声をかけ
飴を配ってその場を楽しくするようなマネ
無理なんでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!