アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番上の問題で to wacth がダメな理由を教えて欲しいです!お願いします!

「1番上の問題で to wacth がダメ」の質問画像

A 回答 (3件)

みゅんこ。

君はもっと英語を勉強しなさい。
    • good
    • 2

分かりやすいように元となる形で説明すると、



① spend time doing
② spend time to do

① は「~をして時間を過ごす」の意味の普通の形です。spend time と来たら続くのは~ing です。

② は文法的に間違いということはなく、文字通り訳せば「~をするために時間を過ごす」となり①と同じ意味になりこれでも通じます。ただしこのような言い方はほどんどしません。 不定詞を使う場合には use time to do, take time to do のようにspend ではない他の動詞を使います。

ですから、テスト問題であれば①を選ぶべきです。
    • good
    • 2

多分ですが、( )より前に to spend が使われているからだと思います。

不定詞に不定詞は多分文章おかしくなっちゃうので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A