アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は努力してもずっと彼氏も出来ない貧乳地黒のオバサンです^^;
貧乳で地黒の美容室にも通わないオバサンなんですが、自分に自信がなく、恥ずかしくて外出も出来ません^^;
自信過剰になるにはどうすればいいかしら?
よく自信過剰の勘違いオバサン!?(頭のおかしいオバサン)がいますがどういう神経なされてるのかなぁって^^;
こんにちは、私は50年間、男性から好きになってもらったこともなく、女として人として価値が無いオバサンだと認定しました。
同じように頭のおかしいオバサンで、自信過剰で勘違いオバサンに質問します。
どうやって自信過剰になってらっしゃいますか?
よく、痩せ型というだけで勘違いしてるオバサンがいますが、どうやって思い込み甚しい勘違いオバサンになれるのかなぁって、ふくよかなオバサンの方がいいのに^^;

私はこれまで普通に全然モテませんでした。
これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません。一度もです。
いまさら何かが急に変わることは絶対にあり得ません。
私は若い頃から恋愛にまで発展したことも無く、男性には関わりたくないって思われて連絡先も全て変えられて即逃げされたこともあります^^;

最近、気付きました。(言われました)
髪を前髪だけ切って、横を切っていないので伸び放題で金太郎みたいで凄く変だということに。
で、美容室に何十年も行かないことが変だと自覚できましたし、自信過剰オバサンとも指摘されました。
で、自信喪失^^;
美容室にも通わずに自信過剰で、平気でスーパーを独りウロウロして恥ずかしかったなぁ・・あたし^^;
また自信過剰になるにはどうしたらいいかしら・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は若い頃から人から認めてもらえず、男の人にも認めてもらえず、恋愛にまで発展したことが全く無くて・・。
    男性には関わりたくないって思われて連絡先も全て変えられて逃げらることもよくます^^;
    自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされるばかりです。
    私は見た目や人格に難があるオバサンだなぁって少し気づいてきました。
    価値がある女(人間)だと世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔ばかりです。
    どんなに偉そうに威張っても結果が全然ついてこなくて^^;
    凄く気持ちオバサンだっていわれたり、陰ではぼろっカスに言われています^^;

      補足日時:2020/07/05 18:38

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。思うに、自信過剰になろうがなるまいが、「もてる事・
もてない事には大した差はない」と思うのです。自信は必要
でしょうが、それは挑戦などの話であり、ベースとしてまず
自分が好まれる事が重要だと思うのです。

>いまさら何かが急に変わることは絶対にあり得ません

ありえないでしょうね。しかし肝心なことを。今回の相談で
「自分がもてない理由」にあまり書かれていませんが、それ
はどう考えていますか?

まさか「貧乳だから」とか「ブスだから」なんて考えていま
せんよね?。そんなのがもてない理由だとしたら、中年太り
した、はげた男性がもてる理由なんかないといい切れてしま
いますが、もてる人いると思いますよ? 一体自分と彼らと
の違いは何でしょうね?

美容院に行かないことがもてない理由だとしたら、美容院数
回分のお金、たかだか数万円をかけて美容院にお任せしさえ
すれば、もてる人間に早変わりできる可能性が出てくるので
すよ? ありえないと思いませんか?

問題点に対する対応策が間違えていれば、いくら努力しよう
と問題点は劇的にクリア出来ないでしょう。まず「自分がも
てない理由」を自分の過去を振り返り深く考えましょう。

ピンポイントでも「もてない理由」が合っていれば劇的に変
わる可能性はあると思うのです。取り敢えず普通にもてる(異
性の数人と付き合えるようになったり)ようにはなるんじゃ
ないでしょうか。

そして出来れば、親しい異性にその意見を聞いて、間違えて
いないか、裏付けも考えてみましょう。自分の悪いところを
深く分析すると精神的に疲れます。自分を守るために、「こ
うに違いない」と誤った考えを出しても意味なんかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!