アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式取引の銘柄で、6444サンデンHD、25日移動平均線から大きく乖離しているため今日216円で買いを入れて戻り売りをしたいんですがどう思いますか

A 回答 (4件)

テクニカル分析をどう頑張っても儲からないから、やめとけ。



テクニカル分析ってのは有効に成立する条件があって
① 市場に、大数の法則を満たすだけの十分な投機家が参入している事
② 投機家それぞれの投機金額が同等である事

ところが貴方の投機金額が、何十万円なのか何百万円なのか知らないが、現在の大規模ヘッジファンドは10兆円以上を運用する。それらヘッジファンドが、ほんの少し資産を修正しただけで、テクニカル分析なんか吹き飛ばして株価なんか簡単に変わる。

更に、0.001 秒で判断して売買するような、コンピュータによる高速自動取引があって、テクニカル分析したら、コンピュータには絶対に勝てない。

株で儲けたいなら、積立 NISA の口座でも開いて eMAXIS Slim でもコツコツ運用すれば良い。
    • good
    • 0

>どう思いますか


好きなようにしたらいい、と思いますがね
あなたが損しようが赤の他人は知ったこっちゃないので。

「自分では判断できないから誰か助けてちょ」というのならともかく
    • good
    • 1

自動販売機一筋の会社ですからね...斜陽になりかけ

    • good
    • 0

6444サンデンは25日、50日、75日と期間を開けるごとに乖離する移動平均ですが、この乖離の原因は業績そのもので新型コロナでコンプレッサーの生産大幅減、上期工場非稼働で固定費負担増、下期の見通し不透明、従業員1600人削減とあり、悪材料が下押し圧力を高めていると言えます。


3月決算銘柄で無配ですので、見向きもされていない状況で、取引注意銘柄に選別されています。
220億円の余剰金に対し、有利子負債が5倍近くの1100億に達しており、財務悪化が著しいのが目立ちます。
コロナ前の2017年から業績悪化の無配転落に陥り、売り上げもほぼ半減ですので、ファンダメンタル的にはボロ株と評価されますが、テクニカルでは利食いのチャンスもあるように・・。
信用の貸借倍率0.56倍で売り残が高いため、目先の下落があるように思いますが、200円から250円レンジでも揉みこむ可能性があります。
このような悪業績低位ボロ株は割安感に注目して素人が手を出す銘柄ですので、ヘッジファンドやデイトレがその動向を見て板を厚くしてくる可能性もあり、空売りの資金が引かれると低空飛行で動かなくなる懸念もあるため、買いは最も難しい判断となります。
どちらかと言えば空売りが適した銘柄かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!