アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の事です。買い物や、病院の付き添いなど、ちょっとした家の掃除など、どこに頼めばよいでしょうか?

便利屋に沢山 電話して聞いてみたんですが、金額が思った以上に高く…
知り合いにも聞いたりしたのですが、中々。


住民票などは、まだ訳あって移してないんですけど。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    早速、お電話させて頂きまして福祉課の方は事情説明したらあまり例がないという事で、相談させて頂くと。又数日後に折りかえし電話有りでした。
    シルバーの方は、どこよりもお安くとても参考になりました!
    大いに助かりました!!有難うございますm(_ _)m

      補足日時:2020/07/06 12:32

A 回答 (3件)

介護サービスでしょうか?


厚生労働省の公式ページをお読みください。
https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/readme/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて貼って頂き有難うございます。
介護の方は、住民票を移していないので受けれないんですよね。

せっかく貼って下さったのに、すみません。
住民票移したら即、此方を参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2020/07/06 11:56

地域にもよるので、いらっしゃるかどうかはわかりませんがボランティアさんは如何でしょうか?


地域の福祉課で聞いてみたり、募集が出来るようなら募集をしてもらっても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域のボランティアですね!!!
そっか!!
ちょっと福祉課に電話して聞いてみます!有難うございました!!

お礼日時:2020/07/06 11:57

シルバー人材センターどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルバー人材もやってるかもしれませんね。
そこにも、電話して聞いてみます。
有難うございました!

お礼日時:2020/07/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!