プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の偏差値の低い大学はくそですか?
クソだとしたらそれは何故でしょうか。

A 回答 (3件)

人生は学歴より人間性が重要で、学歴は言ってしまえばアクセサリーです。

高ければ人によっては素晴らしい人間にも見えるが、果たして人間性は?となりますし、例え低くみすぼらしく見えても、人間性が良ければ。
人間の価値は他者しか決められない。
だから、偏差値の低い大学をくそかと聞く貴方の言い方は、仮に「誰かが言った」と言ったにしても、人としてどうかと思います。

気に入らなければ、削除ねがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴が高ければいいという訳ではなくやはり人間性にたどり着きますね。
立派な大人になれるよう学んでいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:46

クソではないし比べられないです。

なぜなら偏差値だけで見てるかもしれないですが、入ってる学部だって教育方針だって違います。しかし、偏差値が低いほど生徒の質は下がってしまうので、全てまとめられてしまうのです、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偏差値が低いほど生徒の質が下がるからそう言われてしまうのもしかたないですね。
私は人間性を見てほしいですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 12:43

その様な考えがくそだと思います。



学歴は所詮学生時代に学業をどれだけ頑張ったかの指標であり、性格が悪く協調性の無い仕事で使えない学生も高学歴で沢山います。

偏差値が低かろうとそこで確り学び人間性の良い人は仕事で使えます。

高学歴は評価はされますが全てではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり学歴だけではないのですね。
これから人間性を磨いていこうと思います。

お礼日時:2020/07/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!