プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生を好きになりました。高校2年生男子です。長文失礼します。
僕の通っている塾は先生と一対一で個別で教えてもらうものです。
先生は僕と2歳差でバイトで塾に入っている方です。
割と世間話もしたりするのですが、僕の話に相槌を入れながら黙ってしっかり聞いてくれたり、心から笑ってくれたり、よく褒めてくれたりしてくれて好きになりました。
話すときは結構前のめりになって聞いてくれるし、過去の些細な発言も覚えててくれます。
体調不良で休んだときは気遣ってくれるし、会話してる時に髪の毛を触る仕草が多い気がします。
「暇なときは何してるの?」や「前のテストどうだった?」など個人的な質問もしてくれるし、相手も「〇〇に住んでる」「この前こんなことがあった」「妹がいるんだけど〜」などと、家族構成などパーソナルなことを教えてくれたりします。
向こう側から質問してくれたり、僕が話しても「そうなんだ」みたいに一言で終わらせるんじゃなくてそこから話題をまた広げようとしてくれたりします。
他の生徒の方と接しているところはそんなに見たことないので、誰にでも同じように接しているのかよく分かりませんが、正直脈ありなのかも?と思ってたりします。
(塾の先生なので生徒に優しくするのは当然な部分もあるし、成績を上げて成果を出すためにはそういった手口を使ったりするものなのかもしれませんが)
連絡先を聞きたいのですが、授業がある時に「分からないところがあったら質問したいんですけど明日先生塾来ますか?」と聞き、「いない」と言われたらその流れで質問出来るように連絡先を交換するのはどうでしょうか?(基本的には塾の規則的に生徒とは連絡先を交換できないところが多いような気がするのでダメと言われたらまた考えます)
明日塾にいると言われても同じようなやり方で連絡先交換したいと思ってます。
一応、まだ告白するつもりはありません。するならどちらかが塾を辞めるタイミングだと思ってます。
今後関係を発展させる為のなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

多くの回答者が卒業してからにしろと言っていますが、その通りだと思います。


塾の教え子から連絡先を聞かれたり、告白されたりすることが、その先生にとって
どれだけ迷惑かを考えてみましょう。相手の立場を思いやることができないのでは、
好きもヘッタクレもないでしょう。恋愛は、ポケモンゲットだぜとは違うんです。
    • good
    • 0

塾に通っていた、その後そこでアルバイトをしていた身からお話しさせていただきます。



生徒には基本的に個人情報は教えない(年齢や連絡先など)ことになっている所が多いです。今は生徒と先生という位置関係にあるので好きだとしても連絡先を聞くのはお互いのためにやめましょう。バレた時に責任を取るのは先生の方です。
その塾を卒業した後に連絡先を聞いて発展させるのは自由ですが、今の時点で貰おうとするのはダメです。勉強に集中して普通に頑張りましょう。
    • good
    • 0

今は、勉強を優先した方がいいですよ。

先生は、生徒として可愛く思っているだけかもしれません。
連絡先も聞かない方がいいと思います。
断られたら、お互い気まずくなりますよね。
今までのようには、いかなくかるかもしれません。貴方もおっしゃっているように、告白するのも連絡先を聞くのも、どちらかが辞める時で、いいと思います。
とにかく、今は勉強が第一ですね。
    • good
    • 1

今は頑張って受験勉強で成績をあげ、合格して辞めるときに連絡先を聞いたらどうですか?


たぶん、今は教えてくれませんよ。
まあ、断られるの覚悟で聞いてみちゃう手もありますが、高確率で撃沈するでしょうね。
「先生のおかげで勉強頑張れる」等のプチ告白はじゃんじゃんやってかまわないと思います。
健闘祈っています!
    • good
    • 0

迷惑なんで止めましょう。



マトモな成人女性は稼ぎの無い男性を好きになったりはしません。
    • good
    • 2

うん。

個人連絡は会社として止められてるだろうね。言う通り。だから聞くことも本来は間違ってます。あなたは先生に対して仕事じゃない日も質問を受け付けろと言ってることになりますからね。

発展させるって早く卒業する事では?先生が辞めるときや、主さんが辞めて先生と生徒じゃなくなったとき向き合う事ができる時です。

きっと、規定破る行為したらクビだからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!