アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火傷の治し方。

鉄板に親指が触れて火傷しました。
写真の通り、白くなっています。
火傷した直後は、すぐに氷で冷やしましたが、
今からやるべき処置があれば
教えてください。

「火傷の治し方。 鉄板に親指が触れて火傷し」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

水膨れのようになっているのであれば針の先端を火で消毒して水を抜いてください


痛いようなら病院へ行ってください!
    • good
    • 0

バイ菌が入ってしまうのと、水ぶくれの中にはやけどを治す成分が含まれているので、清潔な針でも水ぶくれを破るのはおすすめしません。

そのままキズパワーパッドやばんそうこうなどで保護しておくのがよいです。
もし痛みが強いのであれば病院に行ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



水ぶくれになっています。膨らんでいる部分には、中に水が溜まっています。
熱消毒した針などで水を抜いた後は、絆創膏などはしてもしなくてもいいですが、できるだけ清潔さを保ってください。
普段身を守ってくれている皮膚が弱っているので、ばい菌が入らないように注意してください。
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!