プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が知らない女とLINEしていました。

やってはいけないと分かっていながら夫の携帯を見てしまいました。以前見た時は元カノへLINEを送っていたのですが、元カノも既婚者だということでなんとなく安心していました。
今回は私と大きな喧嘩をした日に3年ほど前紹介されたであろう女へLINEを送っていました。(3年前は夫と私は出会っていません。)その人とは1回も会ったことはないようで、先日まで全く連絡を取っていませんでした。
女のほうは旦那のことをすっかり忘れていたようですが、今日まで何通もやり取りをしています。
ちなみにLINEの内容から未婚者で彼氏もいなさそうです。
夫は聞かれていないので既婚者だと言うことは相手は知りません。

このままLINEのみならまだしも電話をしたり、ましてや会うなんて事になったらと考えたら不安で仕方ありません。

私はどうしたらいいのでしょうか?見て見ぬふりをすべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

一度は会っているでしょうね。


今はなくても今後会います確実に。

一度の浮気でも暴力でも許してはいけません。
絶対にまたやりますから。
その時の方が傷の深さは深いです。

離婚された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

●やってはいけないと分かっていながら夫の携帯を見てしまいました。



 ↑、何故やってはいけないことなのですか。ご主人の携帯を見ることが。多分、夫婦の間にもプライバシーがある。夫婦と言えどもお互いにプライバシーを侵害してはならない。と、言うことから前記のようなことをおっしゃっているとおもいます。

しかしです。夫婦間に何事もなく平和で安心状態であるのに配偶者の携帯を詮索するようにしてみるのは、プライバシーの侵害に該当する上、のぞき見趣味で感心できません。

しかし、ご質問の内容によると、「夫が知らない女とLINEをしていた。」と、お書きになっています。妻として走らない女とLINEをするとは如何なる事情があるのか、知ろうとするのは当然です。万が一の異性交際を考えて、それらの予防のためにLINEの内容を把握するのは、夫婦関係を正しく運営するために正当な行為です。法律上も問題ありません。

あなたが心配でたまらないのなら、ご主人にLINEを見た事を言ってもいいです。あるいは、LINEをやりとりしている女との関係の推移を観察しながら、様子を見るのもいいでしょう。そして、ここは、というときに女との関係にクギを刺すのもいいでしょう。更に、ご主人がLINEをやりとりしている女の連絡先が分かれば、妻の立場として、ご主人とのやりとりの一切の中止を申しつけるのもいいでしょう。LINEの件を夫婦問題にしたいのであれば、LINEの内容を証拠にとっておいてご主人の異性交流の証拠として、ご主人の非を責めることも可能です。問題はあなたが夫婦関係をどの様にしたいのかです。私は、円満解決が一番だと思いますが・・・。
    • good
    • 4

首に鎖をつけられるわけじゃないし、もし、その二人の女性との連絡を完全に断ったとしても、3年も前に知り合った女性にまで粉をかけようと(?)しているくらいだから、その二人は安全でも他に行く可能性もありますよね。



知らぬが仏じゃないですかね?

私の根拠のない持論ですが、相手が浮気・不倫をした時は、証拠の方からやってきますので、そうなってから考えればいいと思います。

今、再婚生活継続中なんですが、もし、今の夫【も】不倫したとしたら、前夫の時よりもダメージの大きい証拠がやってくると思っています…例えば、相手女性が妊娠したとか。
そうなったら離婚一択と決めているので、ただただ不安という状態になったことはありません。
その時が来たらショックでしょうけど、可能性の話で言ったら、夫や私が今日死ぬこともあり得るわけで、そう考えたら、あやふやなことに囚われて夫婦仲が悪くなるなんてもったいないと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたは奥さんです。

この世で一番大事な女性と決めた人なんです。心配しない方がいいですよ。もし、旦那さんが他の女性と過ちを犯したりしたらもうそれは旦那さんの運命です。そこを追求しない方が身のためだと思います。スマホを見たことも絶対言わない方がいいし、今後も自分のために見るべきじゃないと思います。
大きな喧嘩をしたからスマホを見るのではなく、旦那さんと仲良くする努力を先にした方がいいです。
あなたが彼に笑顔で接すれば他の人なんかとLINEなんかしないはずですよ。疑わず、今日も明日も信じて笑ってあげてください。
    • good
    • 1

大変ですね、私も昔貴女と違い家内が過去に付き合いをしていた元彼と私に内緒


で会っていた事を知り結局離婚をする様になってしまいました。夫婦は一度その様な事が有ると上手く行かなく成って仕舞う様ですね❗良く話し合って夫婦円満に暮らされる事陰ながら祈念してます。
    • good
    • 0

私の友達は、LINEは勝手にブロック消去、電話番号も消去して、何も言わなかったそうです。



もちろん妻に聞けるはずもなく、なんで消えたんだろ?
相手に嫌われた?嫁に見られた?など色々心配になりおとなしくなったみたいです。

私はそれを聞いて冒険的だなぁとも感じましたし、凄いなぁとも思いましたが、相手により、スマホをロックしたり、隠れてしてしまうのでは?とも思いました。
    • good
    • 1

私も、夫の1人ですが、スマホや、携帯に関しては、お互い、無関心です。


妻も私も、お互いの携帯を覗いたことは、有りません。
妻が、6年前に、ドコモのスマホを買ったことを2.3日前に、初めて知りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A