アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母が、時々意味の分からない事を言います。意味分からない事で怒ったりしていて、多分認知症の初期症状です。どうすれば良いですか?コンビニに、空箱を持っていこうとしてて、「財布じゃないの?」と聞いたら
「金持ちアピールしないで」と切れられました。脳のスキャンでは異常はありませんでした。元から忘れっぽいですが、5日前から急に重症化しました。。
同じ事を10回連続で聞いたりします。

A 回答 (2件)

老齢内科

    • good
    • 0

認知症は治りませんが進行を遅らせる事ができるそうで、早めに病院で相談されたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!