プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って、アメリカに守ってもらう必要ある?
アメリカは日本  本当に守ってるの?


アメリカは韓国g7に  加えるとか、言ってますが
韓国って北朝鮮と  併合しようとか言ってる国ですよね

公平にいって中国より北朝鮮の方がヤバイ国ですよね、


2010年とかは確かに、守ってもらえてたと思うんです。

しかし、今は守ってもらうどころか、真逆な気します

沖縄だってアメリカ軍人のレイプ事件とか、多いし、  そこにいるのは北朝鮮から、守る、とかいってましたが

韓国人の沖縄への嫌がらせ行為は、中国と同レベルか、それ以上だし
もう正直、現状だと自分達で守ったほうが手っ取り早い気するんですけど
どうでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

日本はアメリカに守ってもらっているのではなく75年間もずっと進駐軍ですよ。



>もう正直、現状だと自分達で守ったほうが手っ取り早い気するんですけど
どうでしょうか

ぜひ自衛隊に入隊して母国を守ってください。
    • good
    • 1

>韓国人の沖縄への嫌がらせ行為


これは具体的にどういうことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光客の民度が酷くて落書きするとか言ってました。母国語(韓国語)で書くので分かりやすいらしいですね、

お礼日時:2020/07/07 12:13

そんなのも含めて憲法改定論があるんだと思うが、世界一の経済大国とは仲良くしましょう、ということですよ。

    • good
    • 3

元自衛官です。

出来れば自国で防衛したいのが本音ですが、攻撃力がほぼ無いに等しいので、法整備しながら、アメリカさんに付いていくのが、現在のとこベストだと思います。
    • good
    • 5

日本は自前で防衛力を上げる事が出来ません。


その足かせになって居るのが国連憲章の敵国条項。
日本は未だに「敵国」なのです。
ですので防衛力と言う軍事力を上げれば「日本は再び戦争をする準備をして居る」と言い掛かりを付けられ、敵国条項に基づいて
宣戦布告も必用無く問答無用で軍事介入が堂々と行われてしまうでしょう。
特に中国は尖閣諸島へチョッカイ出して日本が間違った反応をする事をも待って居ると思われますし。
結果的に敗戦国ですしアメリカの占領政策が完全に無くなった訳では無いのが不公平不平等な「地位協定」でしょう。
等々他にも色々有って結局アメリカに頼るしか無いしアメリカの機嫌を損ねられない。
沖縄の基地は若い海兵隊員の訓練の為の基地でもあると聞きます。
なので若い兵士は悶々として性犯罪に走るのでしょうが、地位協定で守られる。
バカ高い金出してアメリカから購入している戦闘機。
日本仕様なので敵基地を攻撃して戻って来られる程の飛行能力が無い。
    • good
    • 4

日本はアメリカの不沈空母なのです。

日本にとってメリットがあるだけでなく アメリカにとってもメリットがあります。最初に日本が壊滅しても 次の不沈空母であるグァムがありますし アメリカは痛くも痒くもありません
    • good
    • 0

日本は国内に米軍基地があることで守られているのです。

占領されていると評する人もいますが、どちらも事実です。同じことの表裏に過ぎません。

自分達で守ると、大いに勇ましい結構な話ですが、我が国の防衛に米軍が果たしてる役割をすべて自前で肩代わりするとなると、どこかの団体の試算では現状の5倍、GDPの5%ほど必要になるそうです。今より毎年20兆円ほど余分に払うつもりあるんでしょうか。

韓国人の沖縄への嫌がらせというのが何を指すのかよく知りませんが、それと日米の安全保障の枠組みはほとんど関係ありません。いずれにせよ外国人が日本に来て不道徳な行為を働くなら、それは法律を新たに作るか、あるいは厳しく運用するようにして国外退去してもらえば済みます。
    • good
    • 1

アメリカが日本を守っているなんてことは全くありません。

 アメリカは世界戦略上、アジアや中東の有事の際にすぐ海兵隊を送り込めるよう、地理的に便利な日本に駐留させているだけです。 しかもその費用の大半を日本に負担させてです。 海兵隊は敵地に攻め込む軍隊ゆえ防衛装備はなく、日本の自衛隊が在日アメリカ海兵隊を守っているのが実態です。 しかし、日本に米軍が駐留していることで、副次的に中国などに対する抑止力になっていることは事実ですが、あくまでも副次的でしかありません。 トランプも在日米軍についてのレクチャーを受けているのは間違いありませんが、人の話も聞かないし勉強もしないため実態を理解せず、「在日米軍を引き上げると日本を脅かせば、日本はもっと金を出す」なんて頓珍漢な事を言っているのです。
    • good
    • 3

日本って、アメリカに守ってもらう必要ある?


 ↑
あります。
中国の軍事費は日本の3倍になります。
核も持っています。
自衛隊だけでは立ち向かえません。



アメリカは日本  本当に守ってるの?
  ↑
ポーズというか、建前はそう
なっています。
しかし、現実に守るかは別です。
その時、守るだけの利益があるかどうかで
決まるでしょう。



アメリカは韓国g7に  加えるとか、言ってますが
韓国って北朝鮮と  併合しようとか言ってる国ですよね
公平にいって中国より北朝鮮の方がヤバイ国ですよね、
 ↑
中国の方がはるかにヤバいです。




もう正直、現状だと自分達で守ったほうが手っ取り早い気するんですけど
どうでしょうか
 ↑
その通りです。
米国など信用出来ません。
米国はかつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出した前科があります。
日本だっていつどうなるか、判りません。
自分の国は自分で守るしかないのです。
    • good
    • 4

あの平和な国のスイスでも、お隣の韓国でも徴兵制度がありますから、アメリカに頼らず自分たちで自国を守るためには日本でも徴兵制を設け、韓国のように若者は全員が1年半か2年の兵役義務を果たすところから始めないといけません。



「自分達で守ったほうが手っ取り早い気する」なんて、他人事のように簡単に言ってはいけません。自分がその試練に晒されるんですよ。日本の戦前の兵役の厳しさ、辛さ、苦しさを知っていれば、とても耐えられないことが分かるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!