アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ高校になるとぶりっこ?か天然?の女の子が増えるのでしょうか?私は今高校生になったばかりなのですが、クラスに(自分抜いて)ぶりっこや天然じゃない子が5人ぐらいしかいません。もともと同じ学校の子もいるのですが、その子たちもほとんどぶりっこや天然みたいな性格になってました。もともとは違う性格だった子もいます。男女の割合とか関係ないと思います。男:女=5:6ぐらいなので…
うちの学校だけなのでしょうか?なぜかわかる人教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すいません、バグで同じ文が入っているようです。

      補足日時:2020/07/07 12:38
  • 皆さんいい回答をくれるので正直ベストアンサー結構迷いました。笑

      補足日時:2020/07/07 17:39

A 回答 (8件)

異性を極端に意識し出す。


生理が始まり身体も女っぽくなる。
性について目覚める。

など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう…恋愛を考える時期ですもんね…「性について目覚める」のとこは本当は笑うとこじゃないのに笑ってしまいました笑笑

お礼日時:2020/07/07 13:32

自我がほんのり芽生えてきて自分がかくありたいと思うような振る舞いをするようになるからですよ。


ただ、かくありたい自分(または、そう見られたい自分)のありようがまだまだ幼稚なので天然とかぶりっ子とか類型的になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

自我の芽生えですか。確かに思春期なのでおかしくないですね!(マセガキみたいなこと言ってごめん)

お礼日時:2020/07/07 13:18

高校生デビューの一環かと



高校になれば、環境も変わり中学生の頃の黒歴史を知らない
クラスメートが何人もいる訳で自らの過去を払拭する意味で
イメチェンする人が居ても不思議では無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下の方で回答された方も言ってた通りですね。やはり、見た感じ恋愛、青春、イメチェン目的だったのですかね。

お礼日時:2020/07/07 13:15

ぶりっこ、天然すればかわいいと思われて彼氏ができると思っているまたは彼氏が欲しいから。

彼氏作って高校青春したいから。

彼氏いなくても高校青春できますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青春ですか…なるほど。たしかにせっかく学生ならば今のうちに楽しんでおきたいですよね笑笑

お礼日時:2020/07/07 13:04

いわゆる「高校デビュー」じゃないかな?



中学あたりで思春期に入り、高校生になると「義務教育のガキ」でもなくなって。
イメチェンとかキャラ変する大チャンスでもあります。

一方では、将来は高校時代を振り返って、「我ながら、迷走してたな・・」なんてこともあると思いますけど。
そう遠くない将来の自立に向けて、試行錯誤に着手するのが、高校生くらいってことではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

なるほど、高校デビューですか!確かにそういう歳ですもんね。私も何か変わってみようか…なんてね笑笑。

お礼日時:2020/07/07 13:00

男ウケがいいと思い込んでいるのです。



まあ、男の方もそういう女が可愛いと思ってる人もいますからね。

ただ、結局「自分」がないわけですから、いつでも男の眼を気にしなくてはなりません。
フラフラした生き方になるし、男に欺されることも多くなります。

それも本人の一生ですから、その人がそう決めたのなら良いのですが、流されるようだと後悔します。

気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解であります!確かにモテるのはいいけどアイデンティティを持つのは大切ですよね。私も流されないよう気を付けます。

お礼日時:2020/07/07 12:54

思春期を迎え、色気づいてきた証拠です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ…下の方が回答してくれた通りやはり恋愛関連でしたか…よく分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 12:51

それだけ異性を気にするお年頃ってことでは?


それが可愛いと思ってるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!謎が解けました笑。今のモテる定義がよく分からなかったのでなぜみんなこんな性格になったんだろう?と疑問でしたが…今わかりました笑笑。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!