アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の女性をメスと呼称するのは間違っていますか?

A 回答 (9件)

意味的にはあってますが常識やマナーとしては間違ってますね。


でも、自分が言われていいのならば別に気にしなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 3

学校では、動物は「雌雄」。

。。

人間は「男女」と学習する筈です。。。



僕は、今までの人生の中で、人間の女性を「メス」と言った事はありません。。。



ただ、とある、特殊な「SMエロDVD」では、男性が、女性をいじめながら「メス野郎(男性を興奮させる為だと思いますが)」と、

言っていたのを見た事がありますが、普通の生活では、有り得ないのでは。。。?



確かに、人間とても動物なので、男性を「オス」、女性を「メス」と区分するのは間違っていないのでしょうが、

常識の範囲を超えている言い方であり、「女性蔑視、セクハラ、女性差別」になる可能性が高いと、個人的には思います。。。
    • good
    • 3

高校生なら、女子を意識するお年頃だから



その発想はなんか、、解ります┐(´~`;)┌
    • good
    • 3

蔑称でしょ。

    • good
    • 3

一般的には間違っていますよ。


だけどそれは人の勝手ですからね。それでその人の人柄や性質が分かりやすくなるので間違っているとは言いたくないな。笑
    • good
    • 3

オスでありメスでしょう

    • good
    • 2

そうとう限られた場面以外でそういう言い方をするの女性恐怖症か頭の足りない輩くらいですね。

    • good
    • 3

オス!

    • good
    • 4

自分がオスと言われていいなら


別にいいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!