電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB(A)、USB(B)
Mini(A)、Mini(B)
の違いを写真等で教えていただけないでしょうか。
オス、メスの違いはわかります。

A 回答 (5件)

USB端子の種類は現在 8種類 あります。



(1) スタンダード A (オス / メス)
(2) スタンダード B (オス / メス)
(3) ミニ A (オス / メス)
(4) ミニ B (オス / メス)
(5) ミニ AB (メス)
(6) マイクロ A (オス / メス)
(7) マイクロ B (オス / メス)
(8) マイクロ AB (メス)

この内の(1)(2)(3)(4)の画像を
色々探してはみましたが 今のところこんな画像しか…

──────────
(1) スタンダードA オス / メス
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41V8SN4GMA …
──────────
(2) スタンダードB オス / メス
http://ec2.images-amazon.com/images/I/31La%2BzP1 …
──────────
(4) ミニB オス / メス
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41LwYuzpwU …
──────────
オス画像のみですが…
http://www.gta.ufrj.br/grad/08_1-2/uwb/trabalho_ …
──────────
http://sewellsupport.com/images/USB_types_2.jpg
右から
スタンダードAオス
スタンダードAメス
スタンダードBオス
ミニBオス
マイクロBオス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBの方はわかりやすいですね。
問題はMiniの方です。
一般的なスマホ用の物はどのタイプになるのでしょうか?

お礼日時:2012/09/03 23:31

》一般的なスマホ用の物はどのタイプになるのでしょうか?



私の知る限り スマホで microB 以外を使っている端末は
見た事がありませんが…
質問者様がお持ちのスマホの取説に記載されていませんか?
取説が無くても 端末の機種名で検索すれば すぐにわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホはMicroBなんですね。
助かりました(^-^)

お礼日時:2012/09/04 11:47

パソコンショップか家電量販店に行くことをお勧めします。



実物をまわしながら見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり実物を見るのが一番でしょうか。

お礼日時:2012/09/03 23:23

ご質問の4タイプについては


Wikipediaには オスのみですが写真がありますよ。
他の microUSB などはまだ画像アップされてませんが…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/03 23:24

USBのBは正方形に近い奴でUSBプリンターとかのプリンター側など周辺機器の聞き側に繋ぐ物が多い。


USBのAは長方形でPCに普通に繋ぐタイプの物、一般的にUSBと言ったらこれです。
USBのミニBは携帯などの小さい機器に繋ぐ断面が台形をしているものです。
ミニAは知りません。また、ミニタイプは機種によって独特な物も出ているようです。(但し反対側が通常のUSBのBタイプである事が多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!