アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の補償に多額の血税を投入するなら、夜の街にだけ緊急事態宣言を出し補償をした方が安く済みませんか?
政府も自治体もヤクザと娼婦が怖いし、いくら金要求してくるか分からないから、自由に営業させてるままなのでしょう?
もし公権力で圧力かければ、テレビ番組で被害者のように娼婦が嘘泣きした映像流して、ヤクザとマスコミが金よこせと出てくるのは目に見えてます。

A 回答 (9件)

金は天下の廻り者、 戦国の世を脱した江戸時代劇でもよく目にしますが、さすがに ひとのながれがナイト、金子(きんす)も 泣く子 と 地頭 、目に余るとなるのではないでしょうか。


巧妙に人々を煽動してきた、お上の象徴(しるし)である 金・紙幣 も 、無慈悲な煽動では無しに義理・人情に基づく正義あるそして不動の信用を有する政治計画へと変換されなければならない事態へと誘導中なのではないでしょうか。
浮世のバブルビルの時代は終わった。 地震災害・放射能汚染、それらにより、動きが無くとも人々の生命は保証しなければならない、無駄な動きは有り得ない淘汰を受ける。 そんなところではないでしょうか。
政府が集めた紙、政府が要求した紙、政府がばら撒いた紙、 みんなすべて トウケイ問題 となったのではないでしょうか。
オリンピック会場のように、すべてのライフライン・ライフラインインフラには世界最高峰の提案を協議していく、それにより、何かしら人々の自由・人権、要らない時は要らない要る時は要る金のようなものも自由化されていくのかも、しれない、ですね。
    • good
    • 0

明治時代、ペスト防止のために、捕まえたネズミを役所で買い取るようにしたところ、ネズミの繁殖を商売として始めた人が後をたたなかったそうで、、


夜の街にお金出したら、陰でこっそりコロナ感染を増やす人がでたりして。
    • good
    • 2

いくらでも金出してくれるんなら、了承して補償をもらいながら、


一方では、裏で商売して 感染が終息しないように(いつまでもお金もらえるように)仕掛けますね。
    • good
    • 2

本当に私も、そー思います。

 政府も自治体も何を怖がっているのやら・・早く店名を出して営業を停止するべきです。

そーしないと、また全国であの悪夢です。。
    • good
    • 3

全部、あんたの作り話で妄想じゃね〜か。


安いも高いもないよ、あんたの頭の中の妄想なんだから。
    • good
    • 0

出すにしても少し考え方が違う。



緊急事態宣言を解除して 夜の町で増えた、
その増えた事を 夜の町及び客に責任をすり替えたに過ぎない、判断したのは行政で甘い判断を下だけだよね。

妖怪の
小池都知事が 夜の町への…と 全く無責任な発言だよね
かれらも都民として税金を支払い営業してるわけだよね なら休業補償を出して休んで貰うのが当たり前だ。

接待を伴う飲食店 ゲーセン、カラオケ、パチンコ、風俗も税金を納めてる東京都民だよ、
差別にも程がある 知事自ら差別発言だ、
悪い店や地区は行政の権限で閉鎖すれば良い事 そして休業補償すればよい。
    • good
    • 0

繁華街に行く極僅かの人間のために、大半の人の税金がドブ川に捨てられる。

    • good
    • 6

補償は出しませんよ。


国会議員のセンセイ達は昨年の夏のボーナスより5万円上がった今年のボーナスを平気で受け取るレベルですからね。
それだけ危機感が無いと言う事です。
法律上受取拒否は出来無いので、それなら公職選挙法に違反しない何らかのシステムでも作って、なんとかすれば良いのに。
更には担当大臣が知事に対して物申す的な事を上から目線でしますし。
政治ゴッコですから、責任が付いて回る事はしたくないと言う人達でもありますからね。
    • good
    • 0

たしかに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!