アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が名前で呼んでくれません。
大学生女子です。私には1年間くらい仲良くしてる友達がいるのですが、その子と苗字+さん付けで呼びあってます。(きっかけは忘れました)
でも、周りの子から「そんな仲良くしてるのになんで名前で呼び合わないの?」と聞かれることが増え、自分自身も苗字で呼ばれるのがそこまで好きではないため、その友達に「そろそろ下の名前で呼び合わない?」と提案しました。その子は私もそう思ってた!いいよ!と言ってくれたのですが、それから3日くらい経つのですが未だに苗字+さん付けで呼ばれます。
私は頑張って名前呼びしてるのですが...
友達曰く、無意識で言ってしまうそうです。仕方がないのはわかりますが、このままだと不公平な感じがするので私も苗字+さん付けに戻したいです。でもそしたら一生呼び方変わらないし..という感じで悩んでいます。
大学生にもなって呼び方くらいでいちいち悩むのは馬鹿らしでしょうか?どうしたらその子は名前で呼んでくれると思いますか?

A 回答 (2件)

よそよそしい感じがして嫌だよね。

でも向こうはとても気を遣う人なんだと思うよ。それで良しとしようよ。
    • 0

たとえ名字で呼び合っていても友情は変わらないのではないでしょうか?

そんなに名前で呼んで欲しいなら私があなたを名前で呼んであげますよ。
    • 0