プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、外灯用のセンサーライトの電球が切れたので交換用の電球を探しています。

品番は EFR25EL/22 100V 22W
http://saturn.tlt.co.jp/pdocs/s/EFR25EL22
です。

交換用の電球を買いたいのですが、どこに注意して選べばよいのでしょうか。

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ソケットがE26サイズの一般的なものでレフ球と言われる光の拡散を抑えたタイプの電球です。



今はLEDタイプもありますので現行との明るさの比較もして選んでください。

製品例  https://www.yodobashi.com/product/10000000100372 …
 明るさ的には近い製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LEDが使えればLEDのほうが良いのですが、機器は交換する必要があるでしょうか?

球が同じであればそのまま使えるのですか?

お礼日時:2020/07/07 23:37

>機器は交換する必要があるでしょうか?



器具が何かわかりませんが、電球を使う器具なので電圧とソケットのサイズが合う電球タイプの物なら使えます。
用途に応じた明るさと配光の電球を選んでください。

レフ球以外の普通の丸い電球も取り付けることはできます。
    • good
    • 0

同じならなこれですね。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000JGEXHG/ref= …
LEDとの回答がありますが、外灯用ということは密閉型の本体に入っていますよね。
電球剥き出しではないと思います。
その場合LED電球を密閉対応にする必要があります。対応していないと熱で壊れます。
こんな感じです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=LED+%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電球はむき出しのタイプです。

熱が問題ないとすれば、そのままLEDに代えてもOKだと言う事でしょうか?

お礼日時:2020/07/08 09:04

密閉か否かに関わらずLED電球に交換は可能です。


風呂とか屋外の防滴型の電灯器具は密閉されていて中に熱がこもるので密閉対応のLEDにする必要があるということです。
今回は剥き出しとのことですので密閉対応かどうか関係なく交換可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべくお得にLEDに交換したいと思います!

お礼日時:2020/07/08 16:31

雨が直接かからないなら交換は出来ます。


LEDで口金が合えば何でも良いです。
電球によって光の照射角度が色々ありますけど。
点灯すればよいなら安いのは400円位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して見ます!

お礼日時:2020/07/09 11:07

センサーライトの点滅回路が白熱ランプ限定の製品もあります。

LED対応かどうか取説を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですね、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!