アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時からの癖で、爪を噛んでしまいます

今ではほぼ全ての指の爪が、縦幅より横幅の方が長いです

勿論、意識してる時はやめようと心がけていますが、無意識のうちにまた噛んでしまっています

最近はデザインナイフで爪の下や固くなった皮膚を削ってしまうことも...

手袋も考えたのですが、元が汗っかきで、蒸れてしまうのでは無いかと悩み中で...

どなたかいい方法を知ってる方は教えて下さると嬉しいです

A 回答 (4件)

爪噛み癖を止めるのは禁煙するのと同様、自分の強い意志しかありません。


実は私も中学生の頃までは爪噛み癖があり、冬になると出血する程でしたが、ある日突然、
「このままじゃいかん!!」と一念発起、噛みたくなる衝動を必死で抑え、気がついた時には
綺麗に爪は生え揃い、噛む事が馬鹿らしく思えるようになっていました。
耐える期間は一か月程度なので、とにかく強い意志を持って自分と闘いましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、1度綺麗に生え揃えればそれをまたあの歪な形にしたく無くなりますね
1ヶ月...!!頑張ってみます

お礼日時:2020/07/08 01:26

小学生の頃女の子で一人いました


全くあなたと同じです
爪無くなっていましたからね
恥ずかしいですよ
今おいくつですか?人に見られますから
やめましょうよ
あなたの意識次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今中学3年です
確かに何度も指を見られて恥ずかしい思いをした事があります
常に意識して、傷つけないよう頑張ってみます

お礼日時:2020/07/08 15:18

>1ヶ月...!!頑張ってみます



うん、その意気です。私もそうだったけど、綺麗に生え揃った爪を見たら、
もうおかしな形にはしないと言うモチベーションが必ず湧いて来ます。
頑張って!!

★ネイルサロンにも行けるようになるもんね♪
    • good
    • 1

爪にトップコートを塗れば苦くて噛めなくなるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
トップコート、マニキュア、試して見たことがあるのですが、その塗ったものごと剥がしてしまうのであまり意味は無かったです...
多分、何度もやってるうちに慣れてしまったのかも...

お礼日時:2020/07/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!