アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからのケータイ機種はこうなって欲しいというのを教えて下さい。
進化を求める人もいれば、シンプルを求める人もおられる。それが質問です。

A 回答 (6件)

ガラ携のように一回充電したら、1週間から10日はもってほしい。

• 1

ガラケーのように折り曲げられるスマホ作って下さい。

コンパクトなやつ。スマホはデカくてポケットに入れづらいです。あと文字が打ちづらい。
    • 1

フリースしにくいスマホ。

アプリを入れすぎるなどが原因であれば、それを教えてくれる機能が付いたもの。さすがに、ガラケーはフリースしなかった。
    • 1

AC100V電源で使用可能にする。

スマホも自宅で使用すれば、wifi接続のため、パケット通信量を消費しなくて済む。更に、スマホのタッチパネルが、コロナウイルスの感染リスクを高めるとされているため、外出先てスマホをいじるのは、なるべく避けたい。しかしwifi接続だと、電池の消耗が早くなる。
スマホに接続 するアダプターは、あくまで充電のためで、充電中にいじるのは良くないとされている。
これを、ノートPC、シェーバー、ラジオ、テレコのように、ADアダプターとして、家庭用電源で使用出来るようになれば、電池の消耗を気にすること無く使用することが出来て便利になる。
    • 1

USB Type-CのみとQi対応(林檎は、Type-C採用に反対していたな。

でも、タブレットは採用w)
充電したら、1週間以上は、持って欲しい(スマホ含む)

防水対応のスマホは、薄型の折りたたみで、両面ディスプレイ。
片方で、簡単な操作。 そして、開いて大きな画面でも操作。

タッチしないでも、ジェスチャー操作ができるように(廃止とかいわれているけどもねw)
あと、10万円以上とかの糞高い販売価格をやめて欲しい

林檎はぼったくり価格での販売をやめたけども、あれでも高いから、もっと値下げして欲しいよな。
OS及びサポート期間は、最低5年以上
    • 1

やっぱバッテリは1週間は持って欲しい

これ、2016の動画です。

-----------------
ちなみに、私が総理大臣なら、日本製の統一スマホを、全国民に無料配布し、
その所有者同士用のメールアドレスを付与します。まあLINEのような事。
そうすれば、
迷惑メールも絶滅するし、全国民向けの緊急情報も国民や個別にも発信できます。
また、ネット詐欺などの犯罪が減ります。(犯人をすぐに特定できるから)
通販やお金の受け渡しも安心です。
そして、キャッシュレス決算を導入すれば、その手数料でスマホ代や運営費もペイできますし、キャッシュレスがクレカのように統一されると、1つで済むので便利です。
    • 1