プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさっき真っ暗な廊下を歩いていたら
うちで飼っている猫を蹴ってしまいました。

思いっきり蹴ってしまった訳では無いのですが、猫にとってはかなりの衝撃だったと思います。

蹴られたあと無言でたたーっと走っていったのですが、猫に怪我とかはありませんかね?

ごめんね、っていいながらちゃおチュールあげています。

みなさんも間違って猫を蹴ってしまった事はありますか?

A 回答 (10件)

蹴るならまだしも足下にスリスリしてきた子を気づかず踏んで殺してしまった人も居ます。


ものすごく可愛がってただけに残念な事件でした。

うちも危険なので室内ですが鈴を付けてます。
    • good
    • 0

うちは犬猫合わせて5匹が、床にチョロチョロしてるので、そういうシーンは度々です。

わー、ごめん(。>д<)てなります。
気を付けてはいますが、当たったり、踏まないにしても、一匹を避けようとして、交わすと、そこに別の子がいて、結局自分がこけたり(笑)
故意に蹴りあげたんじゃないから、そこまでの怪我はないと思いますよ。
尻尾や足や脇腹…足が当たった場所を再度そっと触ってみて、痛がる素振りがないかみてあげてくださいね。
尻尾踏むはたまにありますが、一応付け根から先まで軽く握って確認してます。
曲がっちゃったりする場合もあるみたいなので。
でも…踏んだ瞬間はびっくりして
!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!
かなりオーバーリアクションですが、だいたい大丈夫です。後でスリスリしてくれますよ。
ちゅーるも食べに来てる様だし、大丈夫だと思いますよ。
猫踏んじゃった、猫蹴っちゃった
にはお互い気をつけましょう(=^ェ^=)
    • good
    • 0

大丈夫です。



私は暗い部屋でゴキブリを蹴ってしまった事があります。元気そうでした。
    • good
    • 1

しっぽをたまに踏むくらいです(//∇//)

    • good
    • 0

チャオチュールで全ては許された筈でございます。



合掌…
    • good
    • 1

猫は夜目(?)が利くから



貴方がネコの方を見ていなかったこと、

自分(猫)でない暗闇であらぬ方を見て

歩いていたことは知っているので、

貴方がわざと自分(猫)を蹴ったのではないことを知っているはずだから

大丈夫でしょう?
    • good
    • 0

猫を蹴るような歩き方するので?(ふつう踏むことはある)


猫に怪我はないと思います。(3~5メートル落とされた虐待された猫でも軽く飛び降り怪我はなかった。真っ暗でも見えているし、顔の髭は触感が強い、身体にも毛がふさふさある)
    • good
    • 0

再送です。



キャット啼いた。…
    • good
    • 1

痛かったに違いありません。



キャッと
啼いたでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

鳴いてはいなかったんですがダッシュで逃げてしまいました

お礼日時:2020/07/09 04:30

蹴りはした事はありませんが、踏んだ事はあります。

なぜか、台所についてきたりして、足元が見えにくい時に足元にいて、踏んでしまいます。正に、歌の通り、リアル、ねこふんじゃった、です。いつも申しわくなく思います。ごめん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています