プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市。。。

特別給付金(10万円)支給、まだ来ない。



もう、偉そうな市長、口だけ市長、ですよね。。。?

大阪市長は、「松◆の、バ⦿です」。。。



全国の皆様で、未だに、届いていない所(都道府県でもいいです)って、

ありますか。。。???



質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「補足本文(1)」。。。




      補足日時:2020/07/09 08:41
  • へこむわー

    「補足本文」。。。





    「奇跡の人、スーザン・ボイル」。。。



    大阪市役所の職員に「あなたの、夢は」と聞かれて、答えた。。。


    「もちろん、一日も早く、特別給付金の10万円を、貰らう事だわ」。。。

    「不公平じゃない」。。。???

    「何で、こんなに遅いの」。。。



    と、彼女は、ロンドンで答えたのです。。。!!

      補足日時:2020/07/09 08:54
  • プンプン

    >知事も市長も通行人


    吉村知事や、大阪市長は、今秋の「大阪◆構想」の住民投票に、

    政治生命を懸けています。。。

    その「住民投票」の投票者が、「大阪市民」なのです。。。




    この2人は、この状況を「笑い」に変えるしか方法が無いのでしょう。。。

    それと、通行人は、大阪市民ばかりとは限りません。。。




    もう、とっくに、10万円を貰っている、大阪府の他市の市民か、

    他府県の人々かもしれません。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 13:45

A 回答 (7件)

もし明かしてネットで申請しませんでした。


郵送で申請したほうが確実で早かったです。

ネットだと複数申請できるから、確認するために2か月ぐらい掛かるかもと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それが、申請書が届き、次の日には、ちゃんと「郵送で送りました」。。。


本来は、一番早く貰えないと、おかしい筈なのです。。。


「松◆」は、一応、「ぶすっとした顔で、謝罪していましたが、業者が遅い」と、


言い訳を、噛まして居ました。。。


呆れた、野郎で、ございます。。。。!!

お礼日時:2020/07/09 09:12

松井くんは知事時代、退職金をゼロにしたといいつつ、月給に上乗せしてましたから。

そういう奴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

賢明な、ご回答、ありがとうございます。。。


この野郎どもは、数百万もの、大阪市民の血税で毎月、給与を貰い、

先月には、ちゃっかりと、「夏期賞与」も、大阪市民から、踏み倒しているのです。。。


なので、「10万円支給」の事など、細かい事は考えていません。。。


この連中は、「今秋の、大阪◆構想の住民投票」の事しか、頭になかった。。。


しかし、この大失態が、「恨め」に出て、「大阪◆構想」は、「2回目の、泡と消え去る」のです。。。。




ご愁傷様です。。。。

お礼日時:2020/07/09 09:18

大阪市は、処理にかなりの時間がかかっています。



・申請書が市へ5月末までに到着した分は6月26日~7月2日
・6月1日到着分は7月2~10日
・6月2日到着分は7月13~20日
・6月3~5日到着分は7月21~29日にそれぞれ支給。
・6月8~16日到着分は8月初め頃に給付する。

となっているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

僕は、「5月末」までに、即日、「郵送」致しました。。。


回答者様の指摘であれば、すでに、支払期限から、一週間以上、遅れております。。。


きっと、もっと、遅れる筈です。。。



「嘘付は、舌を切られる」のです。。。

お礼日時:2020/07/09 09:24

大阪市の給付金ホームぺージで問い合わせ番号を書いて検索してください。



私は5月に申請書出したのに該当なし?

6月1日受付まで審査済みといっているけど、わしの申請書何処にいったの?

コールセンタ只今大混み合っています流すだけ、9時ジャストに電話しても只今大変混み合っています
何で9時ジャストで混み合っているの?テープ流しぱなし。

旅行代理店に申請書審査頼む馬鹿な松井。
料金1億9000万円とか言っていたと思うが。
大阪市の人口松井は知っているのか、不手際だらけ。

大阪から出て行くよ。
サイなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ウケますね(笑wwwwwwww.........)。。。



僕は、もう「切れて」います。。。



「維新」関係の連中には、一切、関わりません。。。

「住民投票や、国政、地方選挙」も、です。。。



ほな、さいなら。。。。!!!

お礼日時:2020/07/09 10:01

7/1のイベントでは


「7月中には必ず届けるように頑張ってます」と発言。
頑張ってるのは、市長ではなくて市の職員さんたちだろうけどね、
ついこないだまで雨ガッパの開封確認分別片付けに追われていたあの人たちです。

なおこのイベントで
吉村知事が「大阪市民なのに、待てど暮らせど10万円が入らない」とボヤくと、
すかさず松井氏が「吉村知事は昨日、ボーナスもらってますから、10万円はまったく必要ない」
とカウンター。いつもの息ピッタリの掛け合いを披露して、通行人を笑わせていた。
・・そうです。

知事も市長も通行人も
「支給が遅いのもお笑いの一つ」で片付けていいというスタンスなのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

今回は違います。。。

確かに、大阪は今でも「商人気質」が強いので、辛い事も、笑いに変えて来ましたが、

今回は、日本どころか、世界中、津々浦々に被害が広がっています。。。

全国ニュースでは、あまり話題になって居ませんが、関西の「倒産件数」は、全国一位です。。。

特に、大阪市民は、大変に激怒しています。。。

お礼日時:2020/07/09 13:40

No.5です。

すいません、プンプンマークつけられて誤解されちゃった・・・。
誤解させて怒らせてしまったみたいですね、本当にごめんなさい。

一言言っておきます、私は吉村知事も松井市長も、全く評価をしていません。
(そもそも大阪府民でもないけれど)

実はこれ、あるスポーツ新聞の記事の抜粋で、通行人を笑わせたとあったのをそのまま転記したものであり、
https://news.yahoo.co.jp/articles/6513ab3ec4a7d1 …
私自身が「この大阪の通行人が大阪府民の総意であり100%全員が彼らを支持し、一緒に笑っている」
なんて書いたつもりも私自身が思ったこともありません。

説明語句が足りず、引用である旨を明記するべきでした。大変失礼いたしました。

このネタを見て、もし大阪府民じゃなくても普通の感性ならこれ全然笑えないし、
こんな返しをする市長を諌められない知事かと呆れたし、
それを笑える通行人に対してどうなんだろうなと嘲笑、というのが私の気持ちです。
ただし市長選・府知事選で一番得票をし当選したのが彼らですし、
大阪のローカル番組では彼らを持ち上げまくっていますから、
他の都道府県から見たら、彼らが一番支持されていると思わざるを得ないのも事実です。
ええ、もちろん全員じゃないしのはわかっています。

今回のことで大阪市民が激怒しているなら、
是非次の選挙ではNo!を突きつけてください。


誤解された点について弁明申し上げますとともに、
誤解し憤慨させるようなことを書いてしまい、大変申し訳ございません。
(プンプンマークに、補足でも憤慨されていて、お気を悪くさせてしまい大変失礼いたしました。
誤解でありますことをどうかご理解いただければと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大丈夫です。。。

「プンプンマーク」を付けたのは、大阪維新の会の事です。。。

回答者さんでは、ありません。。。

お礼日時:2020/07/09 21:42

所詮維新の会なんて


そんなレベルですよ。
クソですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

そうです。。。


全くの「クソ野郎」でございます。。。

お礼日時:2020/07/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!